見出し画像

今ある物は、過去の物。

天秤座新月は 断捨離デーでした☆

物が少なく 、ざっくり収納好き。 埃がかぶるの嫌いだから、物は飾りたくない。
サッと掃除できる環境が好き。

今まで
買ったら買った 
→はい終わり 
→処分OK の意味が分からなかった。

なるほど !

"買う"、"楽しい"の体験を得るのだ という気づき。

ここ一年でガッツリ増やしたものたち 。
本、雑誌、マステ、シール、文具、手帳、布、手芸用品

ここでは 、
雑誌は 体験である 。
サブスクを体験してみたかった。 サブスクでもらえるおまけが欲しかった。
だから、雑誌は手放す。


物が多くなるのはストレス 。
扱いきれていないという感覚が嫌い 。
だから今使っていないものを見ると とってもストレスになる 。
私は使っていないものを持つのは苦手 。
だけどこれを処分すると"ない"にフォーカスしてしまう。

物だけにしか焦点が当たっていない 。

だから 手に入れ 、ここ最近使っていないと感じるとすぐ手放す
私の失敗。

だから ちょっと使わないものは、別の場所にして しまっておく 。

そうすればストレスが減る 。
見えるけど、気にならないから。
でも"ある "。
またやりたいなと思った時に いつでも楽しめる☆

#断捨離
#思考の整理
#お片付け
#大好きな空間作り
#空間
#整える

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?