見出し画像

braveっていうブラウザ知っていますか?

みなさん、こんにちは。今日も生きてるミラクルハッピー 🍀
ポジティブなカエルにいすけです!

みなさん、braveっていうブラウザ知っていますか?

そんなの知っているよという方もいらっしゃれば、何それ!?という方もいらっしゃると思います。(そりゃそうか笑)

こちらのブラウザ、なんと広告が一切ブロックされるんです。

YoutubeとかAbemaとか広告が邪魔だなと感じてはいたものの、それを解決する手段はプレミアムとか課金が必要なのだと考えていました。(広告は大事なんですけどね…)
そのためこちらのブラウザを初めて利用した時とても感動しました。なんて快適なのだろう…と。利用者が2,000万人を超えているらしいけど、私はこのbraveというブラウザの存在を全く知りませんでした。

その感動をうちのそらもりに話したところ、
「Chromeの拡張機能でアドブロックすれば同じような機能になるよ」と冷静に返されてしまいました(笑)まあ、これが情報を知っている人と知らない人の差なんですね…

私はよくYoutubeで作業用bgmを聴きながら作業しています。
川のせせらぎとか焚き火の音とか、そういった自然の環境音ですね。
私にとってはリラックスできるのと徐々に集中していってゾーンに入るような感覚になれるのがこの自然音かなと思っています。まあ、集中できる音源は人それぞれでしょうね。

で、こういった環境音、自然音はあらかじめの録音の音量が小さくてけっこう音量を上げて聞いているんですけど、広告になった瞬間、大音量で

「楽天カードマン!!!!!」
って鼓膜破けるわ!!!!!とひとりで勝手にツッコんでいました。なんの話やねん。

まあ結局のところ、広告と動画の音量の差にびっくりしなくて済むのでありがたいなあ、というお話でした。

ということで興味がある方は是非使ってみてください!
今回は短いですが、この辺りで失礼します!
ポジティブなカエルにいすけでした。




この記事が参加している募集

この度は本稿をお読みいただきありがとうございます。 読者の皆さまの人生をほんの少しでも変えられるように、これからも取り組んで参ります。次回作にもご期待ください!縁あって、もしサポートして頂けるなら感謝感激です✨