見出し画像

#許せない四天王 を教えてください

みなさん、こんばんは。今日も生きてるミラクルハッピー 🍀
ポジティブなカエルにいすけです

今日の話題は記事のタイトルにもあるように、コチラ!

「あなたにとって許せない四天王はなんですか?」

またよくわからんことをコイツは言い出した、そんな風に思ったあなた。
記事を読むのをやめないで😭😭
今日から始められるちょっと簡単なストレスの扱い方についてのお話しなのでもう少し読み進めてくだされば幸いです。

どういうことかと言うと。あなたが日常生活の中でこれだけはどうしても許せない、譲れないものがあったとします。それでいて、許せないものに自分が相対したとき、譲れないものを他人に踏みにじられたとき大きくストレスを感じることが多いのです。そこでですね、あらかじめ許せない自身や他人の行動、もの、状況など大きく四つを決めておきます。
いざと言うとき、「ああ、これは私の許せない四天王だ…」そんなふうに割り切ってしまう。ストレスをストレスだとあらかじめ認識する。そうしたらちょっとは心が軽くなるかもね、そういうお話です。にいすけ的許せない四天王を選抜いたしましたので見てみてください。よろしければコメント欄で『それわかるかも。』『自分は〇〇が許せない四天王です。』などと書いていただけたら励みになります。

いつも記事をご覧くださってありがとうございます。いいねもありがとうございます。今後も誰かの心にちょっとでも刺さる記事を書いていきます。

それでは、にいすけ的許せない四天王見ていきましょう。レッツゴー!

1. 眠れない夜

画像1

眠れない日、携帯を触る。もっと寝れなくなる。次の朝がしんどい。そんなループにたまに入ることがあります。拝啓自分へ。まずはスマホの電源を切ろうか。ブルーライトを浴びると眠れなくなるからね。

2. お尻の毛

画像2

これが嫌で脱毛を始めたまである。いや結構真面目にそうなんです。
全身脱毛に通っているんですけど、お尻の毛が一切なくなりました。下着によるムレとかが一切なくて正直夏場は快適に過ごせています。ありがたい。感謝感謝です。(美味しいヤミーではないです。他意はありません。)

3. 少しでも伸びて白い部分が見えている爪

画像3

あ〜〜〜〜許せない!!!
どうしても気になってしまうので週に2,3回切って磨くようにしていますね。
他の人の爪が伸びているのとかは正直どうでもいいんですけど。自分の爪が少しでも伸びてきているのをみたらちょっとソワソワしちゃいますね(笑)

4. 弱いものいじめ

画像4

これはやっぱり絶対に見過ごせないものですかね。自分が小学校・中学校・大学でいじめられていたと言うのもあると思います。
今って”いじめの定義”が拡大してて物理的なものだけでなく、精神的なものも含まれていますし。インターネット上での誹謗中傷ってなくならないんですよね。実はポジフロ(posifro)って『誹謗中傷・いじめ』あれどうにかしたいよねってといって活動が始まった面もあるんです。

そういえば…

いつだったか忘れたけど、【許せない四天王】を知り合いの誰かに聞いたら、マッコリ・パクチー・ゆで卵・辛口の汁なし坦々麺って言ってました。完全に食ですね。なるほど、そういう考え方もありますね。子供の頃は苦手な食べ物は残しても良かったけど、大人になった今は、付き合いとか見栄えを気にして、頑張って我慢して食べざるを得ない場合ってありますもんね。食べるのが好きだからこそ嫌いな食べ物・苦手な食べ物がストレスになるんだと思います。にいすけは嫌いな食べ物がないので食のストレスはほとんどありません。

良い子のみんな!!!大人だってできれば苦手なものは食べたくないんだよ。許してあげてね。

というわけで許せない四天王見てきましたけども。皆さんもやってみてください。そしてできたら周りの人と共有してみると話が盛り上がっていいかもしれません。

それでは、今日はこの辺で失礼したいと思います。
今日から三連休の方は明日と最終日楽しんでください。明日から or 明日はお仕事だという方は一緒に頑張りましょう。
ポジティブなカエルにいすけでした。




この度は本稿をお読みいただきありがとうございます。 読者の皆さまの人生をほんの少しでも変えられるように、これからも取り組んで参ります。次回作にもご期待ください!縁あって、もしサポートして頂けるなら感謝感激です✨