見出し画像

あなたには非・比日常がありますか?

ポジティブなカエルのそらもりです。ヾ(•ω•`)o
みなさんは、日々同じことを繰り返しているだけのつまらない日々になっていませんか。
そんな、あなたに非・比日常のご紹介です!

"非"日常は楽しい!

最近どのような「"非"日常な日」がありましたか?

例えば、
「旅行に出かける」
「映画を見る」
「イベントに参加する」
等、自身が好きなことをすることはとても楽しいと思います。
想像してみてください、自身がやりたいと思っていたことを・・・。
日頃しないことは自身にとってもリラックスできるだけでなく、記憶に残らなかったあなたの日々の生活にたくさんの思い出ができ、充実した生活を送ることができます。

"比"日常は刺激的!

いつも同じ生活を送っている中で、少しだけいつもと違うことをしてみると実は、生活が少し刺激的になり充実します!

例えば、
「駅までいつもはバスだけど、今日は歩いてみる」
その結果、
「遠いし、疲れるし…ムリ。やっぱり、バスサイコー!!」
きっと、日々乗っているバスに対してありがたい…と、感じているはず。

例えば、
「いつもお茶を自販機で買っているけど、今日は水筒にしよう」
その結果、
「お昼ご飯でいつもより160円高いご飯が食べられた!」
160円だけではご飯を食べられませんが、普段より160円も高いご飯はかなり豪華になるのではないでしょうか!

「刺激的」で「楽しい」毎日に!

「つまらない」「物足りない」と感じている日々は実はあなたの工夫次第で「刺激的」で「楽しい」毎日に変えることができます。

「そんな簡単に変えられるものではない」
と思っていた方も、上の例をみると、
「意外とできるかも?」
なんて、思えてきませんでしたか?

もしかすると、
何気ないことで、あなたの生活は180度変わるかもしれませんね。
このような時代になってから2年経つからこそ、
今、もう一度生活を振り返ってみてはいかがでしょうか。

ポジティブなカエルのそらもりでした。ヾ(•ω•`)o


この度は本稿をお読みいただきありがとうございます。 読者の皆さまの人生をほんの少しでも変えられるように、これからも取り組んで参ります。次回作にもご期待ください!縁あって、もしサポートして頂けるなら感謝感激です✨