見出し画像

#1 お礼の手紙

記念すべき第1回目のインタビューを
飾ってくださった「みらとさん」!

前回の「#1 メイド・みらと」を投稿後、
SNSでもお店でも多くの反響を頂きました。
みらとさんの良さを広めることが出来たようで
私もとても嬉しかったです!

読んでくださった皆様、
本当にありがとうございます。
( 読んでない方はぜひご覧ください♪ )

今回はインタビューを受けて下さった
みらとさんに宛てて、私、ぽじより
「お礼のお手紙」を綴らせて頂きます。

ーーーーー

みらとさんへ

まず初めに、今回インタビューを
受けて下さり本当にありがとうございます!
そして改めて、
メイリッシュご卒業おめでとうございます♡

2022年10月1日♡みらと卒業式の日

このインタビュー企画を始める前
「一人目は絶対みらとさんがいいなー--!」と
私の中の純粋な願望と同時に
「みらとさんの今を残さないといけない!」と
誰に言われた訳でもないけど、
何となく義務感みたいなものが沸いてきました。笑

そしてみらとさんにご連絡させて頂き、
みらとさんは二つ返事で了承してくれましたよね!
本当に嬉しかったです。

私がメイリッシュに入ったのは去年の12月。
初めてみらとさんのお給仕を見た時、
『これぞ、秋葉原のメイドさんだ!』と
私の中で何か心打たれるものがありました。

それはなんていうか、みらとさんは
私が思い描いていたような「ザ・メイドさん」で
上品で、丁寧で、存在が癒しというか、、、
優しくて、本当に優しくて、
気遣いさんで、可愛くて、
なのにめっちゃ面白くて!!!
そして本当に大きな「メイド愛」を持っていて、
素敵なメイドさんであり、
素敵な女性だなあと思っています。

卒業式の日。私もお手伝いさせて頂きましたが、
卒業なのに、なんだか寂しさより
ハッピーな雰囲気で、愛がいっぱいで、、、♡
旦那様・お嬢様に寂しい気持ちをさせたくない。
とても前向きで、みらとさんの想いが
お店中に溢れていたような気がしました!

卒業してまだ5日しか過ぎていないけれど、
たくさんの次の活動が始まっていて、
旦那様・お嬢様が卒業の寂しさより、
次のみらとさんの活動が楽しみで
ワクワクしている感じがします!

それが私にはみらとさんの卒業を実感させると共に、
これからお給仕を重ねるごとに、
メイリッシュでのみらとさんの存在の大きさを
感じるんだろうなあって思います。

私は自由なメイドだから、みらとさんの様な
ザ・メイドさんにはなれないと思うし、
無理にならなくてもいいよ!って
言ってくれそうな気がしますが、
みらとさんから学んだ素敵なメイドさんとは!を
少しでもお給仕で体現出来たらいいな♪
って思います。

あ!私はみらとさんのインタビューをして
1つ目標が出来ました。

みらとさんがインタビューの時
『女性としてすごい素敵なことをアキバには教わったと思う。』
って仰っていたじゃないですか。
あれ本当にかっこよくて、羨ましくて、
心トキめきました!!!
だから、私もいつかメイリッシュを卒業する日、
秋葉原から卒業する日が来た時、、、
『アキバから教わったものがこれだ!!!』って
胸を張って言えるものを見つけていきます。

最後に、このインタビューを世に出すまでに
みらとさんにはたくさんのお時間を頂きました。
レスポンスも確認もいつも早くて、丁寧で、
本当に本当に助けられました、、、!感謝です!

そして『メイド・みらと』をこうやって
文章に残せて本当によかったです!!!

きっと私はこのインタビュー記事を
将来メイドとしての分岐点に立った時
何度も何度も読み返すと思います。
みらとさんには私の夢とか本音を
これまでたくさんお話した気がします。笑
だから、どう考えても、
将来また何か一緒にする気がするし、
したいから、これからもよろしくお願いします!!

もちろん!
みらとさんのこれからの活動、
私も応援&楽しみにしています♪

2022年10月6日  ぽじ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?