見出し画像

今年課金したサービスを振り返ってみる

今年もあと数時間。Angelaです。今年は新潟の胎内で過ごしているよ。

暇なので、今年課金したサービスをまとめてみようと思います。結構色々使ってみたので参考になれば。

息をするように支払っているお布施系サブスク

- Apple Music
- iCloud (月額200GB/400円)
- Amazon Prime

上記はもはやないと生きづらさを感じるレベルになってきたので、もう社会保険の様なものです。黙って払います😭

課金してよかったサブスク系サービス

今年は食事系のサービスに色々トライしました👀

1. BASE NOODLE

完全食でおなじみBASE FOODの麺を月額で買ってみました。一番少ない、月4食の配送です。タンパク質が1回で31g取れるという優れもの。とにかく食事の準備が面倒臭い時には、こちらを茹でてパスタソースかけて完了。なんだかんだ自炊することになるので、変な外食の回数が減った気がします。

1食あたり390円とそこまでお値段が高すぎないこと、4食という小ロットから注文可能なのもポイント高い。


2. イシイの定期便

ミートボールでおなじみ、石井食品さんの月1回の定期配送サービスです。もちろん期待通り、ミートボールなどの食材が入った定期便です。

ミートボールって、ソースに味がついているので、冷蔵庫にある食材と掛け合わせるといい感じに1品作れます。こちらも自炊率のUPにつながったので結果的に節約している気がする(全部気がするだけなのか)。

もちろんミートボールだけじゃなくて、サラダや野菜炒めソースなどバラエティに富んだ品々が届くのも🙆‍♀️夕食のメニューをゼロから考えているうちに作る気が失せる人におすすめ。


3. Native Camp

(ちょっと今はおやすみ中だけど)オンライン英会話は断然Native Campだった!大前提、Angelaは、

- 継続力が劇的に低い。3日坊主。
- めちゃくちゃ面倒くさがり。週に1日は家から出ない。

そういう性格なので、他の英会話サービスは続きづらかった〜。予約を事前に入れておくとか本当に無理。

でもこのサービスは、いつでも会話を始められる&1日の受講上限回数がないので、ちょっとやる気が出た瞬間に【レッスン開始】のボタンを押して、カメラオフのままゴロゴロしながらレッスン受けたりしてました。


4. マネーフォワード ME

なんとなく課金したままになっていて、課金しなかった時との差を感じることもあまりないのですが(笑)、サービスは便利です。

特に、資産の管理が便利。


5. ジェットスター有料会員

年末ぎりぎりに入会。年会費¥3,980で、ジェットスターのチケットが優先的に安く購入できるサービス。昨年も出張で2ヶ月近く家を開けているにもかかわらず、旅行は別腹人間なので、1年間使ってみて本当に得するか様子をみたいところ。

6. MEAL LAB

ミールラボは、マッスルデリ的なやつで、冷凍のローファット食事が自宅に届くサービス。頼んでみて知ったけど、新潟の会社のようでとても応援したい!ご飯の味も美味しいので、ズボラなわたしのご飯準備めんどくさい時に最適。 


お金を払ってよかったサービス

1. ギャラップ認定ストレングスコーチに診断してもらう

みなさん一度は聞いたことがあるであろう、「ストレングスファインダー」。やりっぱなしになっていませんか?

私は3年ぶりに受験したのですが、結果に大きく変化があったので、気になっていたところ、友人がギャラップ認定ストレングスコーチの資格を取ったということでお願いして診断してもらいました。

画像1


「ストレングス」は、そのまま日本語にすると「強み」なのですが、「その人のもっている武器」という解釈がよさそうです。つまり、武器なので、いい使い方をするか、悪い使い方をするかはその人次第。

結果を元に、【この武器を持っているからこその弱点】という視点からも分析できたのはめっちゃよかったです。興味がある人は紹介します💪


2. Mashパネル

スマホの写真をアプリからアップロードすると、壁に穴を開けなくてもそのまま貼れちゃう写真パネルになって送られてくるサービスです。

台湾の方が運営している様なのですが、とっても仕上がりが気に入ったので2回ほど使っています✌️今年は引越しもしたので、好きな海の写真を貼りました〜。

画像2



うわああと30分で年越しちゃう!今年もありがとうございました!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?