【必見】ドライアイで眼鏡生活を余儀なくされていた私が、とある方法でコンタクトを毎日つけられるようになった話

はじめまして。

私はシステムエンジニア3年目、目を酷使する仕事をしています。

この仕事を始めてから、コンタクトをつけてPC作業をする、というのが一時期できないときがありました。

理由はドライアイです。

・コンタクト着用

・エアコン

・パソコン作業

この3つの「コン」が揃うと、ドライアイになりやすいといわれますが

まさに私はすべて当てはまっていました。


ドライアイによる目の痛み・充血で、コンタクトを満足につけることができなくなり、

なくなく、度のキツイ眼鏡をかけて仕事をしていました。(コンタクトの度数は-6.0Dです)

女性だと目が小さくなって気にする人は多いと思います。(泣)

(私はめっちゃ気にしてて、すごくコンプレックスでした…。)


さて、長い前置きはさておき

結論を話しますが

今は嬉しいことに、ドライアイが解消されました!

コンタクトも痛みもなく毎日つけられるようになりました!(前は痛すぎて、週2つけるのが限界でした…)


何をして、ドライアイがそこまで解消され、コンタクトをつけられるようになったかというと

以下3つのことをしたからです。

ここから先は

1,870字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?