見出し画像

クロコGA

前回ご紹介をいたしましたマーメイドに続き、ご紹介をさせていただきたいのが、クロコGA(四六判、連量100kg、Y目)になります。こちらの紙は「クロコダイルの皮革をイメージしたエンボスをほどこしたファインペーパー(takeopaper.comより引用)」になります。

画像2

最初はクロコダイルの皮の模様の紙で佐藤ローズを折ってみると、どのようになるのだろうか?という単純な好奇心から購入し、作成しましたが、個人的には佐藤ローズの造形と雰囲気にとても相性が良いように思いました。

クロコGAの中から、私は黒、スノーホワイト、しんく、ロイヤルブルーを購入しましたが、いずれも落ち着いた色で高級感があり、とても気に入りました(下の写真は、左からしんく、スノーホワイト、ロイヤルブルー)

画像3

紙自体はそれほど硬くはないので、折りやすく、しっかりと折り目も付くので、どのようなものを折るにも折りやすい紙なのではないかと思います。もちろん佐藤ローズを折るのにも適していますが、私は、この紙で箱を折り、小物入れにしたりもします。

ただ、このクロコダイルの皮のような模様があまり好きではない方もいらっしゃるかと思いますので、その辺りは好みが分かれるところかもしれませんね。

画像3

以上、クロコGAのご紹介でした。

この記事が参加している募集

#おうち時間を工夫で楽しく

95,511件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?