見出し画像

夢への一歩~初個展~

PORTU LA CAIでの新しい挑戦を終えてのいまの気持ちを忘れたくないから
日記として綴ります✍

-------------------------------------------
SACOの初の個展『NOVA』
2024.7.5(金)~7/7(日) 3Days
デザインフェスタギャラリー(原宿)
-------------------------------------------
2022.9.26にSACOのアートブランド【PORTU LA CAI】を立ち上げてもうすぐ2年!!!
SACOの描く絵にはたくさんの人を幸せにする力があり、私自身がたくさんPOWERをもらえるからこそ、もっと多くの人に知ってもらいたい、たくさんの人の笑顔に繋がってほしいと思いながら、PORTU LA CAIを活動してきた。

創業とか事業とか分からないことだらけで、
安定を選んで社会人生活を続けてきた私にとっては、
自分たちで事業をすることは、憧れ続けた世界で未知の世界

大事な大事な家族との事業だからこそ、いつも以上にちゃんとしたいと、
私がしっかりしないと、PORTU LA CAIを守らないとという思いで、
やったことないに挑戦するときは、フットワーク軽くいけず、
調べて調べて、時間だけが経って、、、
私の力不足で、届けられる人も限られてしまってて、、、

いろんな思いがありましたが、
今回初の個展ができたことは、PORTU LA CAIの歴史の中でも
とても濃くて大切な時間になった。

真っ白な部屋がSACOのアートで包まれて
もうそれだけで心が満たされるくらい
言葉にできない感情と想いが溢れてきたよ

広告を見て直接絵を見たくて来ました、デザフェスで知って来ました
とSACOの絵を見に来てくれた方
SACOに会いに来たと足を運んでくれたSACOの周りの温かい人たち
何度も来てくれた方
力がある、色使いがいい、本当に素敵、すごいねとたくさんの温かい言葉もいただき本当にありがとうございました。

SACOのことを昔から知っている友達からのエールも姉として私も一緒にかみしめてました(笑)

私はお客様からしたらPORTU LA CAIの人間だけど、
私自身は、一番のPORTU LA CAIのファン!!!!!
SACOの絵に囲まれた空間に誰よりも長くいられたこと
SACOの絵が県や国を越えて多くの人に伝えられてたくさんの笑顔が見れたことがなによりも嬉しくて私たちが目指す先にある夢が
叶えられると改めて思うことができました🌈

一度の人生を自分らしく、やりたいように生きるキッカケをくれて、
だれよりも素敵で心を動かされる絵を描くSACO(ART)

SACOが世界中を旅しながら絵を描いている背景を、たくさんの愛と、深い深い部分で心に響く言葉で伝えてくれるMAIA(STORY)

もともとアートには全く興味がない私なので
アートのこととか、ファッションとか、インテリアとか正直語れませんが
愛だけは誰よりも熱く語れる私(HEART)

誰が欠けてもだめだなぁと改めて感じた。
もちろん私と一緒に愛を語ってる母(LA:太陽)といつも温かく広い心で見守っくれる父(CAI:海)も大事な存在。

今回の東京への出展にあたって、大好きな家族(おチビと旦那)とも離れて過ごす時間。(じつは、私の母歴史6年の中で5月デザフェスと今回の個展がおチビ達と離れて過ごす初めての時間)
おチビさんは寂しい、ずっと一緒におりたい、離れたくないと本音を言いながらも、「かあちゃんおしごとがんばってね。いつもありがとう」とずっとずっとエールを送ってくれてたおチビ達。
そして、文句ひとつも言わず、温かくエールをくれて送りだしてくれた旦那さん。
私の周りにはたくさんの愛しか溢れてなくて、本当に感謝しかない✨
いつも本当にありがとう🌞家族になってくれてありがとう♪♪


2020年にSACOの初めての壁画を見たときからSACOの絵をたくさんの人に伝えたいから一緒にやろう!とアプローチしたときからずっと変わってない想い。
これまで歩んできた道のりを振り返りながら、個展の感動を思い出し
一人でパソコンと向き合いながら感動して号泣している今(結構ガチ泣きw)

感極まってSACOに電話したくなってるけど、今日から友達と香港に旅立つ相変わらず自由人のSACOなので、いまはそっとnoteに気持ちを吐き出してみた。(シスコンすぎて、電話ばっかすると、無視されるから(笑))

私たちPORTU LA CAIもまだまだ旅の途中
「生きる力となる心に響くアートを創り届けたい」
世界中にSACOの絵を届けられるように
私ができることを頑張っていきます(^^)/

今月は7/17(水)についに!!!!!
地元の石川県にART SHOP JAPAN1号店がGRAND OPEN✨
オープン記念に7/17~23はプチ個展も兼ねてお店をするから、ぜひ遊びに来てください!
(お店は不定期での営業となりますが、ご都合があればDMいただければ対応できる範囲で対応させていただきます)

旅する絵描きsacoのアートブランド👽7/5-7/7初個展(原宿) on Instagram: "ARTSHOP JAPAN 1号店❂ ARTを感じられる空間として 新作をいち早く見れる場所として 私たちはまだまだ旅の途中 ここからの旅とともにARTSHOPも変化していくので ポーチュラカイの世界へ 是非ご気軽にお立ち寄りください(^^) [ARTSHOP] 📍石川県能美市大浜町ノ161-18 営業時間:10:00~16:00 営業日:不定期 ※Instagramにて随時案内 ※小さい店舗なのでトイレはありません ※能美根上駅から徒歩7分(駐車場有) [オンラインショップ](全国発送可) https://www.portulacai.com/s/shop 〰️〰️〰️〰️〰️〰️〰️〰️〰️〰️〰️〰️〰️〰️〰️〰️〰️ アートブランド【PORTU LA CAI】(ぽーちゅらかい)は 生きる力となる心に響くアートを創り届けること を目的に活動中です ライブペイントや絵画制作をもとに 作品のグッズ販売なども行っています オリジナルストーリーも公開中 ❝Only Art Has Lines ❞ 国境や人種や性別などにある差別された線はなくなり 線はアートだけにあればいい 世界中の人々が幸せな世界になりますように アートギャラリー @portulacai_official_35 アパレル・雑貨 @portulacai_item 地球を旅する自由人画家 SACO @____s.c__ 〰️〰️〰️〰️〰️〰️〰️〰️〰️〰️〰️〰️〰️〰️〰️〰️〰️ #アートショップ #グランドオープン #新店舗 #海 #art #shop #エンタメ #design #アートブランド#wallart #絵画 #painting #ユニセックス #ファッション #アパレル #雑貨 #portu_la_cai #portulacai #ポーチュラカイ" 36 likes, 2 comments - portulacai_item on June 27, 2024: "ART www.instagram.com



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?