見出し画像

イベント報告~みなとマルシェ~

最近の嬉しい話✨
過去のご縁から新しいイベント出展のお声かけをしていただきました!!!!
キッカケは過去のマルシェの出展から、PORTU LA CAIを調べていただけたみたいで、そっからのお声掛けに感動感動🌍


振り返れば 2022年11月は、PORTU LA CAIとして初の石川県のイベント出展など、たくさんの経験と温かい出会いの多い月でした。

やから、少しずつ振りかえってみようかな♪

石川県初のイベントは、金沢クルーズターミナルで行われたみなとマルシェでの2日間の出展。

このイベントへの出展が決まったのも、ちょうどイベントの1ヵ月ほど前。
Saco が石川県にしばらく滞在できるって決まったから、この機会を逃すまいと何か出展できるイベントはないかと調べてる中で出会った、みなとマルシェ🚢
ご担当の方に飛び込みで連絡したにも関わらず、快く出展をさせていただけることに🌈貴重な機会をありがとうございました☺

出展するにあたって、どういう風にブースを創るのがいいんだ!?
何を準備しようって、頭の中でシミュレーション。。。
家にあったテントの骨組みを活かしたレイアウトを考えるのに、家のカーポートにテントと机を広げて、どうしようこうしようと母と考えてみる。

私がイベント出展で一番伝えたいのは、Saco のアート🎨
もちろん物販で商品が売れたらそれは嬉しいけど、Sacoのアートを知ってもらいたいってことと、少しでもアートを見て笑顔になってほしいってこと!!

イベント準備中も、ついに、Sacoのライブペイントが見れるってワクワク✨(←Sacoはずっといろんなところとか島国を旅してたから、目の前で見れることが実は初👀)


その楽しみな反面、なにか不足してるものないかなぁ~、準備はこんでよかったんだっけ?!レイアウトは本当にあれでいいのかって、思いも強かったんやけど、Sacoはなんとでもなるやろ~って考えの持ち主。
ちゃんとやらなきゃと思ってた私は、正直めっちゃ、救われました(笑)


そんなこんなで、当日を迎えたわけなんやけど、終始私は夢の中にいるようでした🌞
終わってからもしばらくは、余韻に浸りまくりの、心の中が熱くなる思いもこみあげてきたりで、本当に本当にすべてに感謝🌈

もうね~私は家族で一緒の空間にいれるってことだけでも幸せなのに、家族で夢を語れて、夢を追いかけられてるってことがなにより嬉しすぎて、熱くて熱すぎる想いを語ってました!
お客さんの目線になることができてなかった私は、常に全力の想いをぶつけてたから、ウザかった人もいたやろうな~。。
単なる身内自慢やん!!!ってことを声を大にして、話しまくるわたし(笑)
(↑目の前のことに猪突猛進になりすぎました。。。少し反省)

けど、いろんな出会いがあり、ほんとにほんとに心もホットになる2日間やった~

白いキャンバスから、カラフルな色づかいで生み出されるアート
少しずつ命が吹き込まれていくアート

そこで生まれたのが、
「だるま」と「クジラのしっぽ」
どちらも、多くの人の幸せを願って描かれた作品。

だるまに書かれた漢字は ” 響 ”
 『生きる力となる心に響くアートを創りたい』
私たちが目指す先。成し遂げたいこと。

ちなみに、一つ一つのアートには、私が伝えきれないほどのArtistの想いが深く詰まってるんです👽

ライブペイントのキャンバスをみてお客さんからいくらですか!?って質問もいただきましたが、私が手放したくなさ過ぎて、、、今は売る予定はないんです!!!とつい返してしまいました。
(本当に、本当に、Sacoの絵が大好きすぎて想いが詰まりすぎて、、、
なかなか手放さすことができない姉です・・・笑)


そして、おチビーズもライブペイントしてる横で、文句も言わず、自発的に一生懸命パンフレットを配ってくれました✨
自分が自分がとみんなパンフレット渡した過ぎて、1人の方に2枚とか渡す場面もチラホラでしたが、温かい対応に感謝です🌈


今日は、最強寒波の到来のようです。
寒いで中も心は温かくいられるように、心に彩りを~♪

昨日、ノヴァちゃんは誕生日でした🌈生まれてきてくれたありがとう🐯


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?