見出し画像

人生とは...

私が社会人に出たときに感じた違和感から気づけばもう十年以上。

当たり前のように高校まで学校生活を送り、
安定した生活と自立した社会人に早くなりたくて、
勉強を頑張れば自分の理想に近づくと思って、
とりあえず目の前の勉強や資格取得をして、
行きたいと思っていた会社に入ったのに、、、
なんか違和感。

話すことは好きだし、いろんな人を知るのも好きだし、、
毎日それなりに楽しいし、だけどこのままでいいのか?!
なんとなくそんな日々の中で、漠然と創業者になりたいと考えてた日々。

当時の会社の社長にも「どうやって社長になったんですか?」とフランクに問いかける10代の私・・・(←周りが冷や汗かいてた(笑))

自分の答えを探すために
バイトもたくさんしたし、転職もしたし、夢も語ってみたりといろんな環境の中に身を置いてみたけど、自分の思う理想とは少しずれてた。


夢を聞かれれば『世界平和!』と語ってみたり
幸せの波紋が人から人に伝わっていけばみんなが幸せになれるやん!!と思っていたけど現実は夢とは程遠く、
どうやったらみんなが幸せな世界になるのか、争いがなくなるのか、、、


そもそも自分は本当に幸せな人生なのか?本当に満足した人生なのか?!
決して不幸せでもないし、大好きな家族と過ごせてるし、それなりには満足できていたりもしたけど、、、

毎日同じことの繰り返しで、大好きな家族との時間よりも会社のための時間が一番多くて、、、

同じ時間を使うのならば、誰かができることをしたいのではなく、自分にしかできないことをしたくて、会社での仕事も、自分だからできることを意識して行動してみたけど、結局上司の考えのために動くコマでしかなかったこと。
力も経験も少ないし、生意気だけど、責任感を持って業務に向き合ってたし、やる気はあったのに、、、、
私は組織にいることが合わなかった。

自分の理想の人生を送りきれてなかった、私が触れたもの
それが ”ART_アート” 
しかも、大好きな妹の描くART!!!

これなら『世界平和』できるかも!!!と夢への道のりがビビッと見えたように思えた瞬間✨←2020年末
ここが私の挑戦へのキッカケとなる。


安定、家庭があるし、タイミングもあるし、
一歩踏み出すのに時間はかかったけど、ようやく少しずつ形にできてきてる
”今”

一度の人生、やらない後悔が一番後悔!
まだまだ事業とか創業とかよくわからないし
毎日毎日、今の自分は何をすべきなのかを彷徨うこともあるけど

いまは自分の人生
自分にしか送れない人生を過ごせていると思えてる。
一緒に挑戦してくれる家族、挑戦できる環境をくれる家族
応援してくれるみんな
ほんとうにありがとう♪
みんなみんな大好き!!!
産まれてきてくれてありがとう🍀
出会えてよかった


ここからの挑戦、少しずつ伝えていくから
見守っててください♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?