見出し画像

~Artの魅力~宇宙人だったって話

私が今までの人生で何気なくしか触れてこなかったArt

思いかえせば、学生時代
美術の時間では下書きまではそこそこうまく書けても、いざ色塗り!ってなると「なんだこれは。。。こんなはずでは。。。」と思う仕上りになった記憶ばかり(笑)

そんな私は大人になっても絵画展とかに興味もなかったし、自らArtに触れようとも思ってなかった。
けど 些細なきっかけからArtist Sacoの描くArtに触れて訪れた変化。
見れば見るほど、奥深さを知れば知るほど、触れていく中でどんどん感じるArtの魅力✨

私に一番ズドーンって衝撃が走ったのは
Sacoが宇宙人って話を聞いたこと
(↑スピリチュアル的やから、周りには理解されないかもやけど(笑))

Sacoは昔から型にハマらない子で
一言で言うなら ”THE自由人
世間的にはこうするとか 普通はこうやよねって考えで動くんじゃなくて
自分がどう思うか どうしたいか で直感で動いちゃう 自由人

例えば、、、
 中学校卒業したら 高校に進学するのが当たり前だと思っていた私
 Sacoは 中卒で専門学校へ進学しメイクヘアを学んでみたり

 海外に留学するなら多少英語の勉強してからと思う私
 Sacoは英語の知識ほぼなし 英語できずで初海外にカナダ留学してみたり

まぁ、常識で行動しないからこそフットワークも軽い、、軽すぎる。
そこが羨ましくもあり、私には真似できないところ。。。
私は、毎日毎日決まった時間に会社行って、決められた仕事しての繰り返しで、代り映えもない日々、、、
私にとっては旅行くらいの距離感の土地にも、隣町行ってきまーすくらいの感じでフラっと移動してるSaco👀

Sacoは思いのままに旅人
すぐ帰ってくるかと思いきや旅人 何年も帰ってこなかったり
今日はどこにいて明日どこにいるかも その時の気分みたいなところあるし
毎日バカンスみたいに海にもぐってみたり 自然に触れたり
自由気ままに過ごしてる


そんな自由人の前世?は宇宙人👽
今回の人生で初めて人間になって初めて地球に来たらしい。
だから何にでも感動するし、ワクワクしてるみたいで、地球を旅してるんだって!!

その話を聞いて、、
『あ~なるほどね、だからかぁ~』とどんだけしっくりきたことか。

そして、それからSaco=宇宙人👽って思うと
愛おしさ倍増(←なんか子育て並みの感動がチラホラ(笑))

常識を知らなくても『そうやよね~、はじめてやもんね♪』
旅してると『遠くから見てた地球を旅できてるんやね』
とか思うし、いろんな経験をしてほしいと思う半ば親心もw


私は何度か人間経験者だから、いまあるものや常識が当たり前のように感じてしまうけど、自然に毎回感動してるSacoの姿をみてると、、純粋な想いとか必要なものを思い出させてくれているような感覚になる。

そしてSacoが生み出すArtは、余計なフィルターがなくて
目の前に映るものや、感じたものをそのままArtにしている
だから心動かされるものがあるんだと納得。
Artの色使いも斬新で真似したくてもできない。

ただのArtではなく宇宙人が生み出すArtって思うと
これから生み出されるArtにはどんな景色がどんな彩がどんな感覚が現れるんだろう。。。。
この先も楽しみ♪♪♪

みんなも考えてみて、人生一度きりで
今回の人生はだれもが初めての経験。
一回しかない人生のはずなのに、自分で見たこともない景色がいっぱいあるのに、情報に溢れすぎてるから自分で見たり感じたように思える日常。
まっさらな気持ちで、常識に縛られなかったとしたら
どんな風に時間を使って どんなことに挑戦しているんだろうか。。。


こうあるべきだ…こうしないと…
誰かの考えを押し付けて 他人の人生を左右することなんて
そんな権利は誰にもない 自由な世界なはずなのに

みんなが ” いま ”という瞬間に向き合えたら
” 自分 ”に向き合えたら
きっとたくさんのワクワクに溢れているんだろうな~🌈


Artist Saco にしか描けないArt
殺風景な中にカラフルに彩りを与えてくれるArt
少しでもみんなの身近にArtが届けられるように
今日も空を見上げてできることを 一歩ずつ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?