見出し画像

旅行記~静岡 河津 禅の湯~

目標にしていた月一旅行の初回は静岡 河津にある「天城温泉 モダン宿坊 禅の湯」へ。

アクセス

特急踊り子で河津駅まで行き、そこからバスで15分程でした。河津駅発修善寺行きのバスに乗りますが、1時間に1本程度しかないため、事前にバスの時間を調べていくと良いと思います。

宿の詳細

宿の入り口からかなりオシャレな雰囲気の作りになっており、中庭や休憩スペースも雰囲気があり、無料のコーヒーも置いてあり、落ち着く空間でした。夕食の時間までは部屋でくつろぐも良し、休憩スペースで雑誌を見るのも楽しいかと思います。

休憩スペース

夕食は、この地区で有名な金目鯛。煮付けとしゃぶしゃぶを選べますが、今回はしゃぶしゃぶをチョイス。料理はどれもクオリティが高く、量もありかなり満足でした。

画像2

さらにポイントが高いのが、お風呂。天然のかけ流し温泉に加えて、岩盤浴が楽しめます。温泉は内湯と露天の2種類で長い時間お湯に入っていたくなるような気持ち良さ。岩盤浴も室内に良い香りが充満しており、汗をたくさんかいて爽快な気分になります。ちなみにここの温泉は飲めるそうで、水分補給用においてある冷やしてある水は温泉でした。

翌日は、お寺でヨガ体験。毎週日曜日の7:30から開催。(2,500円/人)
インストラクターの先生は普段は下田の方で活動されているらしく、初心者の私にも丁寧に教えてくれました。朝のお寺でヨガは新鮮でとても気持ち良い朝を過ごすことができました。こんな感じの和室にマットを敷いてヨガをします。

お寺ヨガ

その後は、バスで上に上り七滝巡りへ。大自然に癒され、名物のわさびをいただき大満足の旅となりました。

七滝


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?