見出し画像

やりたいことを始めてみよう♪

おはようございます。
月曜日の朝は、
目覚ましよりも随分と早く
目覚めてしまいます。

土日はゆっくり充実した時間を
過ごすことが多く、
心身ともにリフレッシュ。

そのためか、
日曜日の夜には
「よし!
 明日からまたやれることを全力で!」
と、気合が入ります。

だからでしょうか、
いつも3時〜4時くらいには
目が覚めてしまいます。(笑)

どんなことでもいいですが、
やりたいなと思っていること
ありますか?

数年前から大リストラ時代がくると
考えている方が増え、
大手企業でも、正社員でも
安心安定という時代ではなくなりつつあります。

さらに、
年功序列が廃止されつつある今、
年齢を重ねているだけでは昇給はなく、
スキルも何もなければ生き残るのも
難しくなるでしょう。

就職したからもう安心だと
あぐらをかいていられない時代ですね。

時代の変化に乗るためにも
勉強したり、行動したりすることが
大切だなと思っています。

「やりたい」「やってみたい」と
思っていることがあるなら、
少しずつでもやってみたらいいです。
始めてみたらいいと思います。

私もつい最近まで、
Instagramは見る専門でした。
Noteの存在も知りませんでした。
でも、見よう見まねで始めてみました。

Instagramを始めるっていうだけで、
投稿の仕方、写真加工、写真の撮り方、
ストーリーの上げ方、加工の仕方・・・
と、色々と学ぶことができましたし、
いまだに勉強中な面もあります。

Noteも同様です。
文章の書き方、投稿の仕方、ハッシュタグ・・・
などなど学ぶことも改良すべきところも
たくさんあります。

「それをやって何の役に立つの?」と
思われるかもしれませんが、
どれも「スキル」だと思いませんか?

やったことなければできないけど、
やってみたことがあるならできることはあると
思いませんか?

これからの時代、
何がどう役に立つかはわかりません。

でも、一つ言えることは、
一つでも多く「スキル」を身につけ
「できる」ことを増やしておくことに
損はないと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?