見出し画像

はじめまして、ぽろぴんです



はじめに

はじめまして。ぽろぴんと申します。
このアカウントを使って自分が今まで愛してきたものや現在愛しているものについて語っていきたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたしします。
ここでは投稿にあたっての基本的なことについて書いていきたいと思います。

何故noteを始めたか

 きっかけは母の「ぽろぴん、noteっていうのやってみたら?」という一言でした。
 私の人生約20年の半分以上は何かしらの娯楽にハマり、語るというものでした。しかし、私がSNSを始めたのが、数年前(しかも親の方が先にやっていた)だったこともあり、それぞれの界隈でお友達がほとんどいませんでした。いまだに1つか2つくらいの界隈にしかお友達がいません。(普通にお友達はいますよ汗)
 そうなのに先程、「語る人生」と書きました。共通の推しの友達もいないのに、一体誰に語るんだ⁉と。そうです。ずっと一緒にいた母に語り続けたのです。なんなら離れても語っていた時もありました。はっきり言って迷惑ですよね。上の発言も納得しかありません。
 さすがにわずかながら成長しつつある私も「このままではダメだ…」と思い語る場所を探し出していたところに母からの一言があったため、踏み出すことになりました。
 
 きっかけこのようかもしれないですが、では何故noteか?と。
今は某動画サイトや某つぶやきアプリもあります。今の時代、発信の手段なんて溢れるほど存在します。なんなら、私も某画像投稿アプリは一応やっています。
 では何故なのかと、私がヘタレだからです。そして、エンタメに関する才能と知識が皆無に近いと考えたからです。要するにおしゃべりな割に物事を相手に伝えるのがとてつもなく下手なんです。そんな私にとって「始めてみよう!」となりやすいものがnoteだったということです。(そんな生易しいものではないことは分かっています汗)

投稿内容

 基本的に私自身の好きなものについて自由気ままに書いていくつもりです。
 周りに推しが存在している人がいる方は分かると思いますが、「周りが見えなくなって好きなものを熱弁している状態」の人がたまにいると思います。あれの文字版だと思っていただけるとありがたいです。
 おそらくいないとは思いますが、愛情のみで書いていく予定なので、詳しさや知識面は宛てにしないでください。

そうです。ただただ自己満足な内容を投稿します。

現在は特撮や珈琲が主に好きです。
 

投稿頻度

 思い立ったら投稿する形にします。なので、かなり不定期で遅い投稿になると思いますが、あくまで「自己満足な投稿」なのでよろしくお願いします。

最後に

 ここまでの文章を読んでいただくと分かると思いますが、文章を書くのが
物凄く下手です。ど素人もど素人です。

こんな私ですが、どうかお手柔らかによろしくお願いいたします。



この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?