見出し画像

やったことあるゲームを振り返る ナイツ

久しぶりの更新になりますが、今回のゲームは…

ナイツ!!

みなさん知ってますかね!?(覚えてますかね!?)

セガサターンで発売された空飛ぶアクション

ソニックのチームが開発しただけあって主人公ナイツが縦横無尽に空を飛び回る。そのスピード感と爽快感はピカイチだ。

ファンタスティックな世界観主題歌も人気があり、まさにディ○ニーを思わせる夢の様な世界

画像1

セガサターンハード本体は灰色でちょっと暗く無骨なイメージがあるが

ある年のクリスマス時期に真っ白でボタンがカラフルな白サターンを発売した。

その白サターンを買うと一緒についてくるクリスマスナイツもとても良かった。

1ステージしか無いのだが、深々と降り積もる雪の中の世界をまるでサンタの様に飛び回るナイツは、とても幻想的だった。

ソニックに次ぐマスコットキャラになるポテンシャルは十分に持っていた。

不運なことに、この時期はFFがプレイステーションで発売を決めて

ニンテンドー64が発売され

セガサターンと言えば正直このナイツ以外は子供たちにはとっつきにくいソフトも多かった為爆発的に人気が出ることは叶わなかった。と思う。

今のこの時代(誹謗中傷、誰も傷つけないお笑い、CEROレーティング等はびこる)にこんな平和で幻想的なアクションゲームが発売されたら、もしかしたら…?なんて思ってしまう。

そんな僕がある時、強烈にナイツがプレイしたくなる時があった。

ここから先は

798字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?