見出し画像

ひっそりとリスタート。

最近は、見せかけの掃除にはまっている。

見えるものだけ綺麗にする本質とはかけ離れた作業。

目に見えるモニターの配線はなるべく綺麗にしたくてウズウズするが、モニターの背後に隠れた埃には目を瞑る。

「隠れている」埃を掃除するのは粋じゃない。

アマゾンの空箱を置くだけの部屋も作った。

画像1

なんでまた目に見えるところだけ整理しようとしているのかというと、とうとう奴がやってくるのだ。

Contessa seconda(コンテッサセコンダ)

画像2

煩悩を集約させた美しいフォルムに、私のような精神貴族(庶民)には「お値段以上」、ならぬ「お値段が異常」と感じちゃう価格。

でも、ただの椅子なんですよ。ただ仕事するための椅子なんです。

「趣味にお金を使うのだ」という決意をもってして始まった2022年シーズン。早々に「取り立てて趣味がない」事が露見し、「仕事のための椅子」を買った。

この決意が揺るぎないものだとすれば、仕事が趣味は真であり、「社畜道サイクル」ができあがる。

明日は焼肉を食べよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?