見出し画像

ポンコツ写真道 ...佐藤健寿...

今日は お昼過ぎに 2人で 館林美術館に 佐藤健寿さんの 写真展を観に行ってきました
少し前に テレビで紹介されておりまして
ちょっと興味が湧いたのがきっかけで たまたま 近くで展示されると聞きまして 楽しみにしておりまして

….撮影されているというか 展示物等は 写真が大多数でしたが
全部が全部 気持ちよく素敵という きりくちでは なく
現状 今までに 訪れたところを それも 普通にいけないと思われるところばかりに 行って 世界中というか 撮影した写真が 大迫力で展示されていました
私は
ただただ 見て回って いろんな感想が頭に浮かびましたが ….
まあ
深くは 語りませんけど よかったです 

久しぶりに
ついつい プリントのきれいさに感動したものが 結構ありました
まあ
私は 少し離れて見る癖がありますが
気になるプリントは ついつい 近づいて 黒の締まりを 滑らかさを
発色を まじまじと見たくなり
吸い込まれるように 近づいてしまいます
はい
そんな行動が たびたびあったのを 記憶しております
というか
言われたような…

写真集が販売されておりましたが
これまた 良い感じでしたが …..
ゲットしませんでした ….

見にいらっしゃる方もたくさんおりまして
賑わっていましたよ
9月中旬頃までやっておりますので
皆さんもぜひ 行ける人は行ってみてもらえればと 思います
はい

…県立館林館林美術館
初めて中に入りましたが
こんな建物で ポートレートを真面目に
撮影してみたいなあと思うくらい ガラス張りとか長い廊下とか
広い芝生とか ….
良きです 

天気も良く 異常に高い気温の中
でも空も青く 雲も白く
広がりのある 建物たちは
魅力がありましたねえ
建築も 好きですねえ



久しぶりの
美術館でしたが
また
いろんなところにいきたくなりました

….新潟県十日町近辺の 芸術祭も
アートトリエンナーレ ですが
来年開催されるかと思うのですが
また 行きたいと 思いました
はい

…YouTubeを 日記のごとく ゆるーく してます
誰も見ないと思いつつ 自分に向けて 10分くらい 喋っております ゆるーく
です
たまに ウイスキーを飲みながら…

 よかったら 覗いてみてください では--。
https://www.youtube.com/channel/UCDwbyOntAjRIuN_6oeLyttQ/videos


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?