見出し画像

ポンコツ写真道 ...もうすぐ2024!

クリスマス前に ….
投稿できて よかったです
最近なかなか 文字にできなくて
やっと書いてます


写真は もっと楽しい….
だそうだ!
…つい先日 アマゾンでポチって さっき届きました
パラパラしただけなので 中身はこれからでございます
楽しいことが 
撮影ね!
多かったり まあまあかなあ  
新しい発見があったり
諦めがあったり  ……
….. 。

クリスマスっぽい写真を探していたら
少し前に 幼稚園のクリスマス会のもので と 思いまして

サンタさん きましたぁ! ….

サンタさんいました
みたいな感じの 写真は 大丈夫かと
あげてみました

2,3日前に  1ヶ月以上前に 秋に 撮影したポトレ 秋のポトレね
やっと セレクトできまして
1300枚くらいでしょうか シャッターを押したのは

選別したのは 選んだのは 130枚くらいです
写真集にするのに 50枚くらいまでにしないとと 思っておりますが
また
寝かします
はい
ちなみに この方の場合 修正しないで 作ります
あ! ちょっとだけ します
はい


いただいた ポインセチア
….だいぶ 元気がなくなってきたのですが
ピアノ発表会の撮影の時に 先生からいただいたので
大事に大事に 飾っておりました


うちにもサンタさん来ないかなあ
私のところに 来ないかなあ
夜更かしだから これないのかなあ
なんてことは ないでしょうが
来ませんねええ…..

そうそう
今日 昼間に
アマゾンでミニPCをポチりました 20000えんくらいで….
Windowsのパソコンが入りようになったので
ポチりました
モニターはあるので
マウスとキーボードも格安のものを追加しまして….
スペックだけ見ると
まあまあ 使えそうな気がしますが
画像処理はどうなんでしょうかねえ
容量が小さいので外付けのハードディスクをつけましょうかねえ
使い勝手はどんなものか
あとで 報告できたらと 思っております
ちなみに 私は マック派なんですがねえ….


…2024は
ちょっと 環境を変えたり
やりたいことを進めたり
…写真撮影関係ね

いろいろ やめたり はじめたり ちょっと保留にしたり
等々  
自分にとって やりたい順番
楽しい順番 大切な順番 を…..

…もっと ミラーレスのカメラで 撮影しようっと 思いますねえ
はい

….クリスマスは うちでは今年は
たこ焼きパーティーでございます
はい….。


YouTubeを 日記の代わりに ゆるーく してます
誰も見ないと思いつつ 自分に向けて 10分くらい 喋っております ゆるーく
です
たまに?! ウイスキーを飲みながら…

 よかったら 覗いてみてください では--。
https://www.youtube.com/channel/UCDwbyOntAjRIuN_6oeLyttQ/videos

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?