見出し画像

ポンコツ写真道... APS-C

先日
ポートレートを撮影しに行ってきました
GFX50S2のテストを兼ねて
X-H2も使いつつ ….

GFX50s2のカメラは スナップ感覚で撮影できるように
35-70のレンズを急遽ゲットしまして
3:2の 画面比率で 撮影してきました
….
感想は
初めて X-t2を買って使ってみたときの感じに似ている

思いました
というのも
カシャカシャ撮るのは なかなか できなかったり
瞳AFもちょっと 追いつかなくて
みたいな感じと
EVF …のぞいた感じが よくないよね….
みたいな感じでした

でも
画質は良いんでっすよねえ
なんか 空気感というか 余韻というか
高画質というよりも なんだかの空気感を感じます
はい

ポートレート撮影では
感覚的に撮影して厳しい面もあるのですが
一発で使いこなせない感が なんか逆にいいなあ
と感じました
じゃじゃ馬ではないのですが
使いこなせるように 写真をいっぱい撮影しようかと思っています
はい


…先日のさつえいは
まだまだ
見せたくないので  足元だけ 1枚と


ねこ

….

こんな感じで…

…ラージフォーマットは
カメラが大きく レンズも大きくなってしまうのですが
GFX50s2 は
そつなく 一眼レフ感覚で使える大きさなのが
いい!

フジのxシリーズは
APS-Cですが
そのぶん ボディーとレンズがコンパクトになるので
好きですねえ
x-h2は
最初は大きく感じたのですが
GFX50s2 をゲットしてからは
たいへん 程良い大きさだと感じるように
なりました 

x-H2 改めて いいカメラですねえ
自分の感覚で撮影しても楽しく結果が残せる感じで
もちろん
レンズは10-24です
はい

…YouTubeを 日記のごとく ゆるーく してます
誰も見ないと思いつつ 自分に向けて 10分くらい 喋っております ゆるーく
です
たまに ウイスキーを飲みながら…

 よかったら 覗いてみてください では--。
https://www.youtube.com/channel/UCDwbyOntAjRIuN_6oeLyttQ/videos


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?