見出し画像

ポンコツ写真道 ...座談です

今年も 11月になりまして…
GFX50s2 を 思い切って ゲットしてから5ヶ月が過ぎますが
ラージフォーマットは3年後ぐらいに買う予定でしたが
諸事情により 前倒ししまして….

純粋に
やりたいことは 後回しせずに やろうかと
そう思って
ゲットしました
フジのカメラは 現在 3台所有!
現在は
ポートレートを主に撮影するために使っております

まあ
写真は
今となっては
どんなカメラでも いんだなあ と 思っております
強いて言えば
どんな画角で撮影したいか どんな距離感で撮影するのか
…レンズの方が 大事だったりして …


お庭のお花を撮影したりもしておりますが
やはり
人物を撮影するのに使いたいねえ
広角系が 好きだねえ


今年は
まだまだ暑いらしいですが
扇風機はしまいました
6個ぐらいあるんです
はい


…プランターのマリーゴールドは 窮屈そうで
雑草は のびのびとしているような….

なんか
偏見なのか 物事を 斜めって見てるような
わたし!

ポートレート撮影には
ロケハンして
人物を お願いして
その人らしさを 探して
一生懸命 撮影して
写真を いったん寝かして…
改めて
向き合う
そして
写真集にするべく….

こんな感じを毎回
一人一人
一冊一冊 してます
なんか 超超 モデルさんに思い入れて
自分をクールダウンして
作品として 改めて 写真を見て
選ぶ

こんなことが
毎回繰り返される 
なんか 不器用で
好き!

あと
どのくらい
撮影し続けるのか
撮影し続けられるのか
ふと
思う時がある

なので
モデル選びも 苦労の連続でもあります
はい

次は 猫でも撮影しようかと….
….猫にも 都合が あるのかなあ
野良….
きんじょの ノラ…
最近
見かけないなあ
つれないなあ…..…

YouTubeを 日記のごとく ゆるーく してます
誰も見ないと思いつつ 自分に向けて 10分くらい 喋っております ゆるーく
です
たまに ウイスキーを飲みながら…

 よかったら 覗いてみてください では--。
https://www.youtube.com/channel/UCDwbyOntAjRIuN_6oeLyttQ/videos

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?