見出し画像

最高のアンチエイジングは運動習慣。

おはようございます\^o^/。

今朝は土曜日で『モーニングチョコっとヨガ』レッスンはお休み。コーヒー飲んで、発酵あんこのせ豆乳ヨーグルトを食べて、note書いています。

テレビを見ないので、ついYouTubeを見てしまいます。

私もいろんなところが下に下がっているお年頃で(;′⌒`)、美容系の配信を見てしまいます(ง •_•)ง。

たいがい、試してみてあまり効果が出ない、もしくはマッサージなどやり過ぎて痛くなるなどの繰り返しです。

その中で、なんとなく見ていた形成外科のお医者さんの話が、少々突き刺さりました。

アンチエイジングとは本質的には何か?
豊かな人生を送るために『このシワが無い方がいいな』とか『もっと若々しく見えた方がいいな』など手段としてエイジングケアを考えている人がほとんどで、『人生棒に振ってもいいからフェイスラインを整えたいな』という人はいないと思います。

北條元治医師

禁煙や保湿、UVケアなどたくさん手段をお伝えしましたが、一番おススメしたい、そして重要なのが運動習慣です。
自分の体を動かすということは、行動範囲が広がり、健康に寄与するもので、美容法でもあります。

運動習慣があれば体型が保たれ、好きな物も着れる。好きなところにも行ける。食事もおいしくなる。いろんなところに行ければいろんな人に出会える。そうすると『より良く生きる』ことの目標に一番近いのが運動習慣だと思います。

地道に運動しなければなりませんが。60代になると、とても大切になってくると思います。70代・80代になっても続けるべきだと思います。

と話されていました。

フェイスラインが気になっていて、美容機器買おうかな…などとグラグラしていましたが、たぶん買って使っても自分が思っているような効果はないな。と冷静になりました。(超高額商品は効果あるかもしれませんが)

ヨガ講師をしていて、毎日運動をしています。確かに行きたいところへは行けるし、体力もそこそこはあります。

ずっと自分の中で【食べれて歩ければ人生そこそこ幸せ】だと介護を通じて思っていたはずなのに。容姿が気になって仕方ない時期がたびたび訪れます~(>_<。)\。

こんなことも言っていました。

肌の再生の手術などで、はりのある肌はできるが、しわやたるみは病気ではない。病気でない以上、手術や薬は必要ない。

そうだな~。としみじみ思いました。”ここ切っちゃいたい”とか思わないわけでもないので(実際は怖いからしないと思う)。

どこか手を加えてもきっと次々と気になるところは増え、永遠に追いかけっこになるのだろうと想像が付きます。

ある程度はあきらめて、コツコツヨガレッスンをして、受講者さんと一緒に健康beautyになります--\(˙<>˙)/--。

ヨガは何歳からでも始められます。

始めた頃はあまりヨガが好きではなかったのに、続ける程良さがわかってきました。

やはり長年伝わり続けるものには、理由があるのだと感じます。

一緒にアンチエイジング致しましょう!

________________________________________

只今、朝ヨガ『モーニングチョコっとヨガ』の無料お試し期間の募集中です!

毎週土曜日は『夜ヨガ』無料開催DAYです!

興味のある方は、ご参加ください(*^-^*)。

それでは本日も最後までお読み頂き、ありがとうございます。

どなたかのお役に立てます様に。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?