見出し画像

ホントに。突然出来事はやってくるのね--(⊙o⊙)--。

おはようございます\^o^/。

今朝も『モーニングチョコっとヨガ』レッスンして、コーヒー飲んで、バナナ1本食べて、note書いています。

昨日、突然のメールに驚きました(⊙o⊙)。

ヨガ講師2年目なのですが、ほぼオンラインでレッスンしています。まだまだ受講者さんは多くないですが、なんとかコツコツ続けていまして、対面は月1回に地域の方にチェアヨガのWSを開催しています。

ヨガだけでは生活できないので、パートもしているのですが、出かける間際にメールが来たことを知り、開いてみました。

驚いたことに、市役所の健康増進課の方でした。

8月のイベントでヨガをしてくれないか?というご依頼でした。

本当にびっくりして(⊙o⊙)、『なんで私?』と思いました。特に実績もなく、もしかしたら上から順番にあたってみて(市民講座講師の登録はしております)、何らかの理由で見つからず、最後私に来たのかもしれませんが、『こうやって仕事の依頼は来るんだ』と初めての経験にフワフワしました。

”前向きに検討致します~”なんて偉そうに返信致しました。

まだ、内容もぼんやりしていたので、とりあえずそのように返信しました。講師料の確保はできていないとありましたが、そこはいいです。(※よくはないかもしれませんが…。)イベントでヨガをしたことがまだないですし、ちょっとした宣伝にもなるかな~と邪な考えもあるもので(ง •_•)ง。

もしかしたら、チェアヨガ体験してくれたどなたかが、言ってくれたのかな?なんて思ったりもしています。(そうであれば感謝です。)

最近もこの先どうすればいいかな~と、停滞気味の自分にかつ入れないと。と思ったりしていたのですが、そういう時にフッと舞い降りてきます。

以前もそうでした。急にPeatixのフォロワーさんが増えるという状況になったり、noteでスキが急に増えたりした時もありました。

不思議ですが、こういう体験ができるのも続けていればこそだなと、改めて思うのです(*^-^*)。

人のつながりで、だれかに届くのでしょうかね?

取り合えず、まだ正式ではありませんが、こんな出来事があったのでnoteに書きました。

毎日おなじことをしていても、違う風がはいってくるのですね(❁´◡`❁)。

何かの変化のきっかけになると嬉しいです。

____________________________
あしたの土曜日は『夜ヨガ』無料開催の日です。
どなたでもご参加頂けますので、お気軽にZOOMに入室してください。

____________________________

本日も最後までお読み頂き、ありがとうございます。

どなたかのお役に立てます様に。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?