見出し画像

SDGsへの取り組みの評価が高い企業

最近よく聞くSDGsですが、企業の取り組みも進んでいます。
企業の中期経営計画などを見ていると、環境への取り組みがほとんどと言っていいほど入っています。
企業の取り組みに消費者からの関心も高まっていると思います。

SDGsへの取り組みの評価が高い企業ランキングという記事がありました。

2021年、日本におけるSDGsという言葉の認知度は50%を超えており、身近な問題として認識している人々が増えています。

順位を見てみると、1位はトヨタ自動車、2位はユニクロ、3位はサントリーです。
トヨタ自動車は2年連続で1位だそうです。

今回の調査で、SDGsの認知が高い人ほど 好感度・就職意欲・投資意欲が高いということが分かったそうです。
私も企業を見る時に、SDGsをどれだけ意識して取り組んでいるのか、具体的にどういうことを行っているのかは気になります。

今後ますますSDGsに対しての世間の関心は高まると思います。

この記事が参加している募集

SDGsへの向き合い方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?