見出し画像

ベースREC

ベースのレコーディングをしました♪

 今まで曲を作る時は完全に打ち込みで、生演奏を録音するっていうことは、ほぼほぼしてこなかったので、初めて、ぽらベースをレコーディングしました。

 なんかね、他の音が打ち込みなのに、ベースだけよれてるとか、完全にリズムや音が合ってないと気持ち悪くて。

 でも今回はバンド演奏のCDを作るのです!

私にとっては初めてのチャレンジ☆

 生音が入ると音のバランスとかどうなるのか?結構不安を感じていたけど、バンド「ときめきエキスプレス」の愛理ちゃんがいるので心強いです(*´ー`*)

 バンドのレコーディング・ノウハウとか、教えてもらいながら「うきあしスタンダップ」のぽら曲バンド音源CDを11月には完成予定にしております。

 先行online物販でご注文いただいた方には、11月頃にお届けできるよう準備を進めているので楽しみに待っていてね!

 おおかた、各パートの音源が揃って、仮mixで聴いてみたけど、凄くいい感じです♪やっぱり生演奏って勢いがありますね。打ち込みサウンドとはまた違った良さを改めて感じました。

 今回、CDのミックス・マスタリングは「ときめきエキスプレス」のシンゴさんにお願いする予定です!
 バンドサウンドなので、普段からバンドサウンドに慣れた方がきっと得意に違いない!と期待しております☆

もうしばらく、
わくわく&ドキドキ♡
が続きそう。

サポート大変ありがたいです(*ノωノ)☆彡