見出し画像

自己紹介 | はじめてのnote

35歳OLです。
ある日突然、何か変えたい…挑戦したい…!と思い
TOEICのスコアUPに挑戦することにしました。

早速、ほぼノー勉強で今年の7月末にテスト受けてきました。
結果はリスニング355点、リーディング245点の合計600点。

テスト受けたのは実に15年ぶりで、自分的にはなんとも言えないスコア。

12月8日のテストで730点を取って、満足して今年を終えたいと思います。

このノートではスコアUPに向けてどんな勉強をしたか備忘録として残していきたいと思います。

また、TOEIC勉強している方やプロの方達とも繋がれたら嬉しいなあと思っています。1人で勉強は心折れる時があると思うので。

そんな自分です。どうぞよろしくお願いします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?