見出し画像

おうちごはんとダイエットとゲーム

こんにちは、くらげです。

緊急事態宣言延長ということで自粛期間が伸びてしまってもやもやとした空気感が漂っていますね。

そんな中ですが、案外それも楽しもう、これを期に色々しようとしている私です。

ダイエット

まずは6年ほどほったらかしにしていたこの脂肪とおさらばしたいところです。

なんと6年間で49kgも増えてしまったんです!!!ひいいいい

私が太っている順にお写真をお見せしますね。

画像1

最高潮に太ってますねー。。。

画像2

この時スカートがパッツパツでした。。。

画像3

ほっぺの肉をマフラーで隠しています。

画像4

かなり痩せましたね。これで最初の写真から−13kgほどになります。でもまだお腹がぽっこりしていて気になります。。。

ダイエットは引き続き行っています。私なりのダイエットの方法などもこれから投稿できたらと思っていますのでぜひ。

おうちごはん

おうちごはんも頑張ってますよ!

同居人の友人は茶碗蒸しがすきなのですが、甲殻アレルギーで、どこに行っても海老が入っていて食べられないというので、海老の代わりに豚をちょこっと入れて作ってみました。

画像5

そう、たけのこご飯も。母にたけのこをどっさりもらったので。

メインはあまりうまくいかなかったので伏せておきますねw

あとは、

画像6

トマト鍋もしました。

野菜がたっぷり摂れて肌にもいいしヘルシーで洗い物も少ないし、手間は少ないし、鍋は最強ですね!

最近ハマっているゲーム

そして、最近私がハマっているのはこちら。

Kingdoms and Castlesというオンラインゲーム!

Steamというところで配信している900円くらいで買い切りのゲームなのですが、えー、ゲームに900円、、と最初は思ったです。

でも、気付いたらゲーム廃人になっている自分がいました。2日くらい寝ないでゲーム。ここまで遊べるならさすがに900円払った価値はあると思いました。買ってから1週間ほど経ちましたが、新しいワールドを形成してまだやってます。

スクリーンショット 2020-05-10 2.36.34

まだ日本語翻訳されてから日が浅く、攻略wikiを見てもちんぷんかんぷんなことが多いのですが、さぐりさぐりプレイしています。

もう私が日本語の攻略サイト作っちゃおうかくらいの勢いでwっていうのは半分冗談で。

とっても楽しいゲームです。私はMacでプレイしています。

というおうち時間のお話でした。

みなさままだ自粛ムードは続きますが絶望せずいまできることをして明るく上手に生きていきましょう。楽しいことを見つけましょうね。ではでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?