見出し画像

「狸」一文字日記~22日目~

昨日6月12日(金)の一文字

「狸」

昨日はお友達の陶芸教室に行ってきました。
いつも好き勝手作らせて貰っております。

ずっと狸の置物が欲しかったので作ってみることにしました( ´∀`)

信楽の狸の置物可愛いですよね。
昔はかなり野性的な顔立ちだったそうですが、最近は可愛い狸が増えております。

昨日作った狸がこちら

ぽんぽんにふくれたお腹とほっぺ、そして金たまにこだわりました。

中は空洞にしてますが焼く時に爆発しないかハラハラしてます。うまく焼けますように。

狸の置物はとても縁起がよいので後程詳しい意味を書いたイラストをUPしたいと思います( ´∀`)

陶芸のあとは友達おすすめのカレー屋「かぼちゃ家」さんへ。西鉄大橋駅の近くです。

店内もお洒落でお店の人もとても優しく居心地の良い空間です。カレーの種類も豊富でリーズナブル!美味しいカレーが750円から選べます。

私は880円のかぼちゃチーズカレーを頼みました。

プラス600円のセットメニューでケーキとドリンクも!ケーキは色んな種類があって迷いましたが私はバスクチーズケーキを。美味しいものでお腹も心も満たされました( ´∀`)

お隣の席にいたお客さんがメロンショートケーキを頼んでいて、その大きさにびっくり!店内には焼き菓子も販売されていて、おやつ目的で行くのも楽しそうです♪

今回の一文字「狸」から脱線してしまいましたがそんなこんなで楽しい1日を過ごしました( ´∀`)

頂いたサポートはみんなの活動費に使わせていただきます(*^人^*)TwitterやInstagramも良かったら覗いてみてください😄