見出し画像

「f」一文字日記~74日目~

今回の一文字

「f」

Facebookのアカウントを消そうと思っております。
去年から考えていて少しずつ準備を進めてきました。今年中にFacebookでやるべきことを全部終わらせたら年末には消そうかと( ´人`)

私にとってFacebookは楽しいことも多いのですが面倒な事に巻き込まれる事の方が圧倒的に多くて。

アカウントの乗っ取りとか

勧誘とか勧誘とか…

とにかく勧誘が多いので断る事が病的に下手な私にとってとてもしんどいSNSです( ;∀;)

「フォロー」「フォロワー」とかでなく「友達」と称される所もちょっと…( ´∀`;)

中途半端に仲良くなった人からの勧誘が一番困ります。これからお客さんになるかもしれないと思うと下手に扱えず…

何よりよく知らん人から「友達」扱いされるとぎょっとします∑(=∀=;)「友達」という立場を利用して実際の私の友達を勧誘していたり…

使えば使うほど人間不信になるような気がします

「いいね!」や「超いいね!」などの種類にも一喜一憂してしまう軟弱メンタルな私です( ;∀;)

最初は楽しく使っていたのですが色々な面倒事が重なって今の私にとってFacebookは人数集め以外のメリットが何も見つからなくなってしまいました( ´`)

黙って消そうと思っていましたが突然消えると心配してくれる優しい人もいるのでFacebookを辞める理由を大事な人達が見てくれる場所で小出しにして伝えていこうと思います( ´人`)

楽しくないお話をごめんなさい🙇

関係ないですがこちらは糖質制限の本を参考にした今朝の朝食メニュー( ´∀`)

・ツナと冷凍ブロッコリーのマヨグラタン(糖質0.8g)
・プロセスチーズ2個(0.4g)
・トマトジュース200ml(7.8g)

今日のメニューを見てチーズを2個も食べれることに大喜びしました😆ダイエット楽しく続けていきます♪

頂いたサポートはみんなの活動費に使わせていただきます(*^人^*)TwitterやInstagramも良かったら覗いてみてください😄