見出し画像

おとな美術部妖怪夏祭り

お待たせしました!

「おとな美術部妖怪図鑑」
妖怪ランキング結果発表!!

投票総数99票!!
総勢33人の方が投票に参加して下さいました!!

なんと0票が1匹もいないという大接戦!!
どの妖怪も大変な人気で「選ぶのに物凄く迷いましたー!!」というお言葉を沢山頂きました!!

それでは早速結果発表ムービーをご紹介します⭐

ヤサ次郎(夫)が夜な夜な腕によりをかけて制作した8分間の超大作!!ぜひご覧下さい✨

「ある夏の日のおはなし」

怖そうで怖くないちょっとかわいい妖怪ムービー

さてさてどんな動きを見せてくれるのでしょうか!

最後まで目を離さずご覧下さい♪

↓以下動画視聴後にお読み下さい。(ネタバレ&ランキング結果あり。)


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

最後までご視聴ありがとうございます✨

主に私のらくがき猫が動き回っててすみません😂

ランキング結果はこのようになりました!!

おとな美術部妖怪ランキング

⭐1位「豆狸」

⭐2位
「サササーファー」
「指圧入道」
「ねこもどき」

⭐3位
「大蝦蟇」
「保身の術の妖怪ぷぷぷ」
「ぬりかべぇ」

⭐4位
「小梅さんとアマビエ」
「ねこまたドットと仲間たち」
「ナーン・ターニー」
「フルーツ妖怪バトル🍉🍍🍓🍌🍇」

⭐5位
「アメフラシ」
「河童の尻子玉」
「天狐」
「ボコニャン」

⭐6位
「コロポックル」
「水かけ妖怪」

既に書きましたがほんとに大接戦でした!!
どの妖怪も2票以上集めております!!

せっかくなので投票の際に頂いたコメントも一部ご紹介します😄

💬豆狸
「一目惚れです♡とにかくかわいい!お酒飲めないけど飲み友になって酔ったふりして、抱きつきたい。そして嫌がられる笑」byパピコクレ様
「信楽焼の地元県民でございますので(ΦωΦ)☆ほんでめっちゃ可愛いし♥」by mikepunch様
「玉袋がキュート😂」by なにぬ猫様
「かわいい😍」by Makana様
「おもしろい😙」by みーみちゃん

💬サササーファー
「笹の葉で移動するカエルさんなんてほのぼのとしていて好いですよね」by 🍀アートとメルヘンと創作の森🎨🍎様

💬指圧入道
「ツボ押してほしい!!」by Makana様
「一目会ったその日から虜になったTSUBUさんの指圧入道」by なにぬ猫様

💬ねこもどき
「指圧入道とねこもどきで結構笑った」byぴょろりんちょ様
「よく出遭います。昼間にも出会います。ワクワクしながら近づいて正体に気づいて「ちっ」とかなります。」by mikepunch

💬大蝦蟇
「釣りぴよちゃんとのコラボ最高!大蝦蟇のなんとも言えない表情がたまらん!」byパピコクレ様

💬保身の術の妖怪ぷぷぷ
「妖怪なのに、妖怪いたよ報告が面白すぎる!愛嬌がある表情もすき!」byパピコクレ様
「私もこの妖怪です。(ΦωΦ)☆」by mikepunch様

💬ぬりかべぇ
「がっつ正統派妖怪!」by なにぬ猫様

💬小梅さんとアマビエ
「mikepunchさんが好きです。
アマビエもおにぎりたべるんだ!🍙」by みーみちゃん
「この1年半大忙しだったアマビエさん。
おにぎり猫さんのおにぎりでホッとひと息ついてもらえたらいいなぁ💕」by ゆかりん
「やはり感染症の終息をお願いしたいですよね」by 🍀アートとメルヘンと創作の森🎨🍎様

💬ねこまたドットと仲間たち
「ドットちゃんと猫耳の14匹の仲間たち。猫も妖怪も人間も地球の仲間🌏優しく楽しそう✨」by Makana様
「妖怪の世界でもみんなが仲良く手を取り合ってるdot.さんワールドが大好き💕」by ゆかりん

💬フルーツ妖怪バトル🍉🍍🍓🍌🍇
「謎すぎて笑った」byぴょろりんちょ様 
「妖怪なのに、バトルなのに、めっちゃ楽しそうで仲間に入りたくなるー‼️」by ゆかりん

💬天狐
「美しくもあり可愛くもありで」by 🍀アートとメルヘンと創作の森🎨🍎様

💬ボコニャン
「かわいい😍」by みーみちゃん

他にも沢山嬉しいお言葉を頂きました!
以下Instagramのコメント欄等もぜひぜひ覗いてみて下さい♪

最後に改めて17匹の妖怪を振り返ってみましょう✨

ぬりかべぇ

保身の術の妖怪ぷぷぷ

アメフラシ

コロポックル

大蝦蟇

河童の尻子玉

ぷるるん妖怪ボコニャン

指圧入道

ねこもどき

サササーファー

ねこまたドットと仲間たち

水かけ妖怪

ナーン・ターニー

天狐

アマビエ

フルーツ妖怪バトル🍉🍍🍓🍌🍇

豆狸

改めましてここまでお付き合い頂いた皆様に感謝の気持ちをお伝えします🙇✨

私の描いた豆狸が1位になってしまって申し訳ないやら嬉しいやらで💦だいぶ皆様に忖度させてしまったのではないかと😂でも嬉しい!ありがとうございます🙇✨

noteはじめTwitterやInstagram、FacebookやLINE、メール、様々な場所から投票が集まりました!!もしかしたらまだ見つけきれていない票もあるかもしれません!!沢山の応援や嬉しいお言葉本当にありがとうございます!!

そしておとな美術部のみなさん、沢山の素敵な捕獲情報に心から感謝です!!おかげさまで素晴らしい妖怪図鑑が完成しました!!また楽しい企画を募集出来たらと思いますのでぜひぜひご参加お願いします(^人^)

☆予告☆

まだ先の話ではありますが12月におとな美術部によるクリスマス企画を予定しております!
こちらもどうぞお楽しみに!!

☆告知☆

毎年恒例文化祭のお知らせ

第4回おとな美術部文化祭〜奏〜

【期間】2021年10月27日(水)〜31日(日)
【時間】11:30〜17:30 ※最終日15:00まで
【入場料】珈琲一杯

今後の活動もどうぞお楽しみに!!

おとな美術部妖怪図鑑へのご参加、皆様本当にありがとうございました!!

頂いたサポートはみんなの活動費に使わせていただきます(*^人^*)TwitterやInstagramも良かったら覗いてみてください😄