見出し画像

「生」一文字日記~60日目~

今回の一文字

「生」

昨日は「もののけ姫」を映画館で観てきました。

何度も見た映画ですが、映画館に入ると「真剣に見よう」という気持ちが強くなります。

生き物が次々と死んでいく姿に、どんな事が起きても生きる為の備え、後悔のないよう死ぬ備えをしていきたいと改めて思いました。

おトキさんの「生きてりゃなんとかなる!」って言葉もいいですね。

キャッチコピー「生きろ。」間違いない。

そしてやはり音と映像に鳥肌が止まらず。

映画館っていいですね。

お客さんもジブリファンの集まりなので、エンドロールが終わるまで皆じっと座って余韻に浸っておりました。

昔誰かが言っていました。

「エンドロールはトンネルのようなものだ」と

映画の世界から少しずつ現実の世界に戻ってくるあの感じが好きです。

お土産にキャナルシティの「どんぐり共和国」に寄ってこんなものを買いました。

ヤックルの指人形とヤックルが載ってる本です。ヤックルがもう可愛くて可愛くて…!!

残念ながらお目当てのヤックルのぬいぐるみが見つからず。。。

指人形だけで我慢しようとしていた所、お店の人が申し訳なさそうにヤックルの載った本をおずおずと持ってきて下さいました。

お店の人、ありがとう。

あわてて書いたのでなんだか雑な日記になってしまいました( ´∀`;)素早く簡潔に面白く書けるようになりたい。


頂いたサポートはみんなの活動費に使わせていただきます(*^人^*)TwitterやInstagramも良かったら覗いてみてください😄