素直になること

最近思っていた
モヤモヤの原因が
これだ!ってなったので
noteに書きます。


自分に
素直になること

これが意外とできていなくて
モヤモヤしていた。


今日の自分の出来事を
切り取ってみても

本当はしっかりしたご飯が
食べたくて和食屋さんに
いこうかなぁと考えながら

一人だし、さくっと入れる
牛丼屋さんでいいか
と諦めたり。


モクモクと
作業するぞ!と
思っていたのに

「今から会えない?!」

っていうお誘いを
断れなかったり。


牛丼屋さんが悪い とか
友達の誘いに行ったことがダメ
というわけではなく

自分の心が思ったことに
従えてなくて
後から後悔することが
嫌だなぁと。


諦めたことって
妥協してるからこそ
満足度も高くなくて。

その選択をしたことを
後悔してしまうし、


本質的には悪くない
ことに対して
悪い感情を持つことにも
なりかねない。


やり場のない
フラストレーションが
溜まってしまって

何となくモヤモヤしてしまう。


こんなスッキリしない時間は
もう過ごしたくない。

自分の心の思う通りに
今から生きていこう


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?