見出し画像

向き合うこと

#週1note

ふと、ごはんを食べながら

ひとと会話をしながら

携帯をさわってしまっている瞬間がある

この小さなスマホの中で
画面の向こうにいる人と
迅速にやりとりができることになった今

目の前の人や物事に
どれだけ向き合えているのだろう。

仕事ができる人はレスポンスが速い
とは言うけれど
その分常にチェックをしていなければ
ならないわけで。

それに、何気なくSNSなどを見てしまう
ながら見 も現代っ子ならあるだろう。


そんなこともあって、
SNS疲れとかって

言われちゃうんだろうなぁ。

たまにはスマホやパソコンを置いて
目の前のことに没頭する時間も
つくったっていいと思う。

友達と旅行に行く時に
カメラと地図以外は
極力スマホをさわらない
旅をしたり

ハッと気づいた時は
スマホをしまって
ちゃんと人と向き合ってみたり
料理を堪能したり。

意識的に目の前のことに
向き合う瞬間をつくっていきたい。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?