はさみで手を切った

あれって気づいた後にすんごく痛くなるよね。
なんなんだろうね。
気づかないほうが良かったことって案外この世の中にたくさんあるよね。

何かを行うためには、何かを手放さなくてはならない。
そんなことをぼんやりと考えている最近。
これも前に進むための大切な段階なんだろうと思う。
なんで、こればっかうまくいかないんだろうなあ、と思うことも、まあなくはないのだけれども、そういう星のもとに生まれてきたのだろう。しゃあない。諦めんなよ!と天の声が聞こえなくもないけど、やっぱり、大切だから、自分が。最近、そう、ちゃんと思えるようになってきたから。

最近、朝に少しだけ瞑想の時間を持つようになった。
ちゃんとできているかは分からないけど、でも、自分とだけに向き合う時間が持てることって、素敵なことだと思う。
もとからそんなに怒りぽいほうではないけど、でも、よりいろいろコントロールできるようになってきた気がする。

なんかこう、年末、色々心をまとめる時間を取るようになって、来年は如何ありたいか、ぼんやりと考えるようになった。
わたしは手帳が4月はじまりなので、4月のほうが区切り感がある。でも、年末はそれでも特別だと思う。

ゆっくりしよう。余裕を持とう。
何かしなきゃいけない、そんな義務感をいったん手放す時間を持とう。

そうしよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?