見出し画像

【乳がん治療中】あったら便利を紹介⑥

手術後にあったらいいのは、クッション。

わたしはリンパまで、ごっそり根こそぎ取り除かれたからか?
寝る時に、手術した側の肩と腕がツラかった。

肩が前に回り込んでいる?ような・・・
ベッドにぺたんとつけられなくてダルイ。

この状態は、手術後1年くらい続いたかな。

手術後が一番つらくて、入院中は看護師さんがクッションをいい具合に挟んでくれて肩も腕も快適だった。

退院してからは、自宅にあるもので代用したけど、
硬すぎず柔らかすぎずな、自分の感覚に合うものがなかなか見つからなくって。

お友だちからお見舞いでもらった抱き枕がぴったりだったので
肩枕 (笑) として大活躍したー!

それが、これ

顔がカワイくて、辛いなぁぁぁって時も、
この顔みたら、力が抜ける ♪

その上、肌触りがイイ!!
肌触りが良いものは、リラックスできるし
安心感を得られる大きな要素です!

普通のクッションや枕での代用もモチロンあり

そして個人的にはこれも好き ♡



サポートいただけたら泣いて喜びます。