見出し画像

開き直ったら優しくなれる

ネガティブなことは見たくないし
認めたくないこともあるし
なかったことにして、知らんぷりをしていることもある。

その逆もありだったり、早く何とかしたくて空回って焦ったり。

今はそういう状態だって、自分で分かってることが大事だなーって。

乳がんの体験があってから心底そう思うようになった。

イメトレの先生は

「開き直る。開いてなおるや」
「つまり、自分自身にオープンになって認めるってこと」

嵐のコンサートで久しぶりに聴いた曲の一節

悲しいページなんて なかったことにしようとして
ぼくらはいくつも色をかさねてしまった
きっとぬりすぎた色って 白にもどれないけど
それでいい 新しい色で明日を描こう

無かったことにしようとしてしまえば、余計な力が必要で。。。(しんどいねん)

それでいいやって、開き直ってしまえば、余計な力みがなくて自分に優しくなれた♡

力みが無いから軽いしラクやし、気持ちに余裕が生まれるねー。


サポートいただけたら泣いて喜びます。