見出し画像

長野・上高地に4年ぶりにリベンジした話

こんにちは、ぽっぽです。

9月上旬に上高地へ行きました。
大学の卒業制作で上高地でドラマを撮るロケを計画していたのですが、大雨で中止。1泊2日の長野ロケも旅館内でのシーンしか撮れなかったという思い出がある場所が長野県の上高地。

その雪辱を果たすべくぽっぽは新宿発の夜行バスで上高地へ向かったのであった。

画像1

見てくださいこのお天気!

夜行バスは上高地散策の入り口の大正池に5時ごろに到着します。
ここでバスを降り、バスターミナルやビジターセンターがある合羽橋エリアまで北上する計画でいました。

画像2

4年前に来たときには濁流で見られなかった上高地の透明な水!
豊かな自然とおいしい空気を満喫し、写真を撮りながら歩くこと1時間半。
ビジターセンターまで来たので朝から空いている食堂で朝ごはんを取ることにしました。

画像3

こういう場所の山菜そばは裏切らない

少々冷え込む朝でしたので山菜そばで体を暖め、よし続きの散策をと外を見るとやけにどんよりとした雲行きではありませんか。

画像4

そしてついには雨が降り出してきました。

画像5

4年前にもこの光景を見た気がする...。

萎えに萎えたぽっぽさんは上高地散策を諦め、松本市内へ戻ることにしました。
上高地から新島々駅へのバスはもともと13時で予約していたのですが、9時半のバスへ予約変更。新島々駅から松本電鉄で松本駅へ行き、山賊焼きをぺろりと食べ松本城へ...

画像6

打って変わってのこの天気!

画像7

上高地でこれだけ晴れてほしかった!

と思いながら城内を見学しました。
城内は火縄銃の展示がメインでなかなかおもしろかったです。
ただ、階段がかなり急でした。

松本城を見学したら駅へ戻り15時前にはあずさに乗り帰京したのでありました。

この上高地・松本旅の2日前にSIGMAの14-24mm f2.8 DG DNを購入しましたので掲載した写真はすべてこのレンズで撮影しています。
引けるって素晴らしいですね!

最後までご覧いただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?