見出し画像

専業主婦が不安になる時

暇なようで忙しい専業主婦の ぽっぴと申します。

忙しいのは 子供の通院が多いこと、オペや付き添いがあることです。

普段は のほほんと暮らしております。

専業主婦が私には合ってるかな?とさえ思っていましたが、こんな時 専業主婦はピンチだということを 急に不安に思ったので 記事にすることにしました。

こんな記事を書いたばかりですが、人の心は いつでも変わりゆくもの…笑


◾️離婚したい時に すぐに離婚できない
専業主婦でも実家が裕福だったり、貯蓄が沢山あればすぐに離婚できるかもしれません。

◾️どちらかが病気になった場合ピンチ!
特に我が家の場合…かなりピンチな気がしてきました。怖いです!!!健康第一

◾️どちらかが急死したら
かなりのピンチです。家庭がうまく回らなくと思います。あ、これも我が家の場合です。辛くなる例え話ばかりですみません。ですがこれが現実。考えが足りなかったのでは?と思い始めました。


知人で、若くにご主人を亡くされ、子供も沢山いるけれど 保険にも入っていなかった…という方がいました。

その時、保険の大切さを改めて考えました。我が家は 最低限の保険しか入っていませんが、入っているのと いないのでは 全く違います。

いつどんなことが起きても 子供を守れるか。何が起きても 慌てずに対処できるか。今の私には、我が家にはきっと無理だと思います。

だからこそ、きちんと考えていくべきだと改めて思いました。

出来ることなら専業主婦でいたい気持ちは変わりませんが…笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?