見出し画像

愛しいあの子が会いに来てくれた

今朝起きる直前に、ある映像が浮かびました。

母が涙目でやってきて、「犬が逝っちゃったよ」って伝えてきた。そんな映像。
え?なんの犬??って思いながら起きた。

その後自分のオフィスでPCの前に座って文章を書いていたら、隣で「犬が鼻をすするような音」が聞こえてびっくりした。
犬独特の、あの鼻をぶしゅっと鳴らすような、あの音。

この部屋には動物は入れていないし、常にドアを閉めているから、うちの飼い犬が来ていた可能性はない。

でも確かに聞こえた。

きっと来てたんだと思う…

子供の頃買っていた犬を思い出した。
きっとあの子が来てたんだ。

「パイン」とわたしが名前をつけた、あの子。

思い出してあげよう。
話しかけてあげよう。

そう思って、しばらく目を瞑って
「大好きだよ。まだまだ先になるけど、またいつか会おうね。
待っててね。」って
話しかけた。

涙が出た。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?