見出し画像

忙しい男はこう捉えるといいよ。恋愛で寂しい女子へ。

会社で、遅くまで残っている営業マンをみてると思うこと。

この人たちにも、彼女がいて、奥さんがいて。

彼女たちは、彼らがせっせと見積をうちこんだり、お客さんと会っているときに、「さみしい」と思っているのだろうか。早く帰ってきてよ、とか、返信ちょうだいよ、とか。


人間とは他人事だと冷静になれるもので、「いやいや。見るからにあんたの彼氏チョー忙しそうだし、仕事してるんだよ。ちょっとは待ってあげな」なんて思ってしまう。他人事だと冷静だよね。

むしろ、「あんたの旦那、めちゃくちゃ仕事できるよ!いま、あんたがさみしい思いしてるその瞬間、金稼いできてるよ!!あんたの寂しいという時間は、やはりお金で換算するとそれだけの意味があるということだよ!!」なんてね。

「仕事で忙しい」というのは、段取りが悪くて忙しいのか、本当に忙しいのか、話を聞くだけではわからないけど、

「稼ぐスキルがある男」の「忙しい」は、私が思っているほど、煩わしいものではないのかもしれない。という考えが少し湧いてきたこの頃。


・・・・。まあ、すぐ、寂しい、とか言うんだろうけどね。


「会えない時間=金を稼いできている!」と変換しないとやってられない。という脳みそなのさ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?