見出し画像

吃音症が治った気になる方法とは?(まとめ) ~半年で幸福度を爆上げする~

吃音症が治った気になる

吃音症を80%治す

私がどうしてこの様な曖昧ともとられる表現をするのか。。。

完結に言うと、完全に治すことは出来なかったからです。そして、完全に治すことを目標にしたせいで、劣等感は大きくなりました。

吃音を治す努力はマイナスをゼロにする作業と捉えていました。

だから、必死だった。吃音が治らないと人生は始まらないとすら思ってました。

吃音は生死に関わる病気ではありません。(だからこそ研究が進まないのかな、とも思ったり)

しかし吃音によるストレスは、生死に関わるものだと思います。

吃音を治すのではなく、吃音のストレスを無くす。

ここに目標を定めてから、人生が変わりました。

吃音のストレスが減ると、吃音症が治った気になってきた。そうすると自然に、吃りづらくなった。今では80%吃りません。

80%というと、大勢の前でマイクでスピーチする様な場面以外は、自分が吃音だと忘れている、ということです。

そういう場面は、あの手この手で避けます。避けれなかったこともありますが、緊張している、と思われる程度です。だって、普段全く吃らないから。

吃音じゃなかったら挑戦したかったこと、たくさんありますよね。悔しい気持ち、痛いほど分かります。

でも一旦、悔しい気持ちは手放しませんか?他に出来ること探しませんか?自分の理想に縛られて、絶望の日々を送るのは辞めませんか?

妥協して生きろ、と言っているわけではありません。

吃音者でも幸せに生きるため、マイナスな気持ちを手放すことから始めよう。

でも、プライドは守りたいひとへ向けて。。。笑

ばれずにこっそりと、お金をかけず、自分一人で、

吃音症が治った気になる

吃音症を80%治す

私ができたから。私が今幸せだから、共有したい。騙されたと思って、下記の記事の通り生活してみてください。

私は半年で、幸せになれました。



☆追記☆

吃音症による体験談や現在の生活。吃音症のおかけで気付いた幸せになるコツ。完全実話の家庭環境ストーリーなど、これからも更新していきます☆ note初心者ですが、とっても楽しいです☆(スキがついてると嬉しい!コメントも頂いてみたい!今後の目標です♪)