見出し画像

エンタメは必要!

仕事の中で、偶然ダンスシーン見て。
体力的に溜まっていた疲労感を忘れ、
その空間を楽しんでしまいました。(もちろん仕事もちゃんとした)

ダンスや歌、生のパフォーマンスがやっぱりパワー、源の一つです。
その空間全体が『沸く(というか沸かずにはいられない)』ことが、とても好きです。
熱量が高ければ高いほど良い☺️!🔥

先日行った東京ディズニーランドでも、
偶然ショーのエントリーが通り、
久々にエンターテイメント・ショーを全身で浴びることができて。
(しばらく浴びれず免疫がなかったのもあり)びしょびしょに泣きました。笑

この情勢下、いろんな制限ができて。
サービス…の中でも、集い・同じ空間を楽しむエンターテイメント業界に関しては
『不要不急』という言葉に大変悩まされ、考えさせられたように感じます。私もその1人です。

エンターテイメントの関連ワードとして思い浮かぶものを自分なりに書き出してみたこともありまた。
余暇・趣味・休みに楽しむもの…などなど
こうして文字で見ると、生活必需品(生きる上で最低限必要な事象)ではなく見えました。

ただ!!!!その日々を数ヶ月過ごして
やっぱり無理で!何度もいろんなパフォーマンスの動画を見直したのが事実!
そして久々に摂取して心が豊かになり、泣いちゃうくらいしみじみ体に感動が浸透してきたことも、事実!!!

やっぱり、生だから伝わる思いやパフォーマンスがあるし、最高の瞬間があるって本日改めて思いました。

話が前後するようですが、映像の難しいところの一つかなと。
生のパフォーマンスの感動にはやっぱり勝てないと思ってしまう。私の中での課題の一つです。
映像で当日を超えた感動を作れるようになりたい…。
あの熱量や想いなどを冷めさせずむしろそれ以上になるためには、どう編集したらいいのかな〜。
撮影も編集も奥が深くて、まだまだ学ぶことがたくさんあります…

おまけ
今週は立て込み余裕がなく
全然本が読み進められなかったので
この休みには編集ではなく読書の時間も取れるようにしたいです。

また明日も撮影!頑張ります🔥

✴︎Today’s illustration
素敵なダンサーさんからインスピレーションを得て。
(描き直すかも?)
とても素敵な方でこれからも陰ながら応援したいと思います☺️

Ochai🦊🍞

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?