見出し画像

2021年1月 買ったもの 手放したもの

今年は自分の持ち物に責任を持ちたい&シンプルライフをもっと確立したい…という事で、毎月買ったものと手放したものをまとめてみたいと思います。続けられるかな?笑
ひとまずねずみ年でスタートの年ですし、トライしてみようと思います。

買ったもの

MOONSTAR 810s STUDEN

画像1

今までスニーカーを持っていなかったのですが、散歩に行く機会が増えたのもあって楽に普段履きできるスニーカーを購入。リーズナブルだけど、ソールもしっかりしていて軽くて歩きやすいのが快適。

Filofax チェスター カードケース

画像2

(ネット上では商品が見つけられず…私は某フラッシュセールのサイトで購入しました)
もともとはTOPKAPIの名刺入れを愛用していたのですが、このコロナ禍で仕事が減って、持ち歩く名刺の枚数も減りまして…あんまり分厚いのいらないな〜と思っていたのです。そんなところ、運良くこちらを見つけたので乗り換え。薄いし、革も柔らかいし良い感じです。

SMOOTHSKIN bare plus

むか〜し昔に、光脱毛に通っていたのですが、もう何年も経っているし途中で行かなくなっちゃった事もあって微妙に毛が残っているところもちらほら…通うのは面倒だし、自宅でできたら良いなと思っていたところにセール中のこちらに出会いました。まだ使い始めて1ヶ月も経っていないので効果のほどは分かりませんが、好きなタイミングで家でサクッと脱毛を済ませられるのは楽ですね。

手放したもの

デスク、ワークチェア
部屋が広くないので、かなり存在感を放っていたデスクとワークチェア。なくても大丈夫だろうと思い、手放しました。

Jo Maloneの香水
香水はとっても好きで、特にJo Maloneは色んな種類を持っていたのですが、年月が経って好みが変わったのもあって使わなくなったものがいくつか…お気に入りの3種類を残して他は手放しました。

マスキングテープ類
手帳に貼るのがメインでよく使っていたのですが、最近はあんまり手帳に飾りつけをしなくなったので…私はシンプル使いの方がしっくりきているので、マスキングテープは全て手放しました。どっちかっていうとシールの方が好きなのかもしれません。

使わないリフィルたち
システム手帳をバイブルサイズに統一してから約半年。これでかなり良い感じになってきたので、過去に使っていたA5やミニ6などのリフィルを手放しました。ほとんど未使用だったのもあって、メルカリで買い取ってもらえて有難い限り!使ってくれる人のところに行くのが一番良いですね。

ラルコバレーノの財布
2年ほど前に購入し、気に入って使いまくっていたラルコバレーノの二2つ折り財布。とはいえ、なんだかんだ長財布が好きであんまり使わなくなった事もあるし、ちょっとくたびれていたので手放し。

TOPKAPI 名刺入れ
買ったものの項目で書いた通り、Filofaxのカードケースと交代で手放し。まだまだ状態も良かったので、メルカリで引き取ってもらえました。ありがたや〜!


1月は「片付けるぞ!」という欲が結構あって、手放したものが多くありました。(私にしては)最近は捨てる以外の選択肢もたくさんあって助かります。理想は手放すものが少ない事ですが…少しずつ、自分のお気に入りだけに囲まれて生きていける様になりたいです。

この記事が参加している募集

#買ってよかったもの

59,027件

あなたのサポートは、より良い記事執筆の為に大切に生かします。いつも応援くださり、ありがとうございます。