見出し画像

不登校は始まりでしかなかった

ある日娘が言ってきた
「ママ話があるんだけど・・・」
「どうしたの?」
「あとで」
「パパがいてもいい?」
「良いよ」

学校にちょっと行かなくなって
繊細な子だからそういうこともあるし
コロナだし
ちょっと家でゆっくりしてたら良いよ

女の子だからね
そんなに勉強出来なくても良いし
良い学校いかなくてもいいと思う

そんな風にのんびり構えていた私
学校は様子をみよう♡お家で楽しいね

でも娘がいってきたのは・・

まま私薬をのんでるの
沢山沢山飲むんだよ
そうするとね
沢山忘れて気持ちが良くなって
幻覚みえるんだよ
でも辞めるんだ
ツイッターで知り合った人が
やめなさいっていったから
やめるよ

突然の出来事に
えっ???!でも辞めるの?大丈夫??

うん♡大丈夫

それが全てのスタート

それ以来
オーバードーズが始まって
止められない

クスルをとっても捨てても
ネットで買って郵便でおくられてくる

「勝手に捨ててはいけません」
「もんだいは別にある」
沢山の方に教えていただき、一生懸命向き合った

娘のネットのお友達とも話した

でも止められない・・・

不登校からのオーバードーズ

ここから全ては広がっていった

携帯を恨んだ
ネットを恨んだ
ツイッターを恨んだ
大人を恨んだ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?