見出し画像

寝れない夜行バス

2024年6月13日
・昨晩もテントにポツポツと降ってくる雨の音を聞きながら眠りについた。だんだん大粒の雨になっているのが音の大きさからわかった。昔から雨の音や波の音とか聞こえると眠くなる習性があるみたい。

・……よく考えたらどこでもいつでも寝てる寝れる様な気がしてる。基本気持ちいいと思ったら寝ちゃえれる。そう、寝ちゃえれる。

・いや夜行バス嫌いだった。寝れない。4列シートに物凄いトラウマがある。東京ー京都間の夜行バスが初めての長距離夜行バスで12時間も座ったままなのか……?!と戦慄したの覚えてる。どんなに眠たさのゲージを貯めて夜行バス乗ったとしても、何故か1~2時間ウトウトしただけでゲージがほぼ空になってしまう。辛いんだよなあ~起きてる時間。

・湖の真隣のテントなので、馬の鼻音や鳥のさえずり、色々な動物の声がめ~ちゃ近くに聞こえる。自然すぎる。本当に自然に囲まれてる。

・急にテントの中にヒョウとか熊とか入ってこないよね?????動物に襲われたら保健っておりるのかな???おいらジャパリパークに泊まってる?

・筋肉痛だ~~!!一昨日の筋肉痛?昨日の筋肉痛?君はいつのどこの筋肉痛なの???ここ3日間で平均3万歩歩いてた。歩きスギィ!!!体痛いッピ!!!!

・ヘンテコ日本語シリーズ③

Money,Happy,Love?
(愛情の情の左が抜けてるのがミソ)


・クロミちゃん

・キルギスの首都、ビシュケクに戻ってきた。これからタジキスタンを経由してウズベキスタンへ陸路で国境を超える。夜行バスで。

・そう、夜行バスで……。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?