見出し画像

今年のクリスマス・イブ

こんばんは〜、ぽぽこです!

前回の更新が夏…!そして年末まであっという間でした‥。

本日はクリスマス・イブ!今年のクリスマスぽく、オンラインで天運教会の「クリスマス・イブ礼拝」に参加したり、両親とテレビ通話をしたのでした。

いつもは集まって賛美歌を歌ったり、御言葉を聞いたり、キャンドルサービス、おいのりをしていましたが、今回はオンライン。

それでも楽しく嬉しい気持ち、御言葉をきいてジーンとする気持ち、おいのりをして&してくださって癒やされるきもちは、色褪せず、変わらないのでした。

名称未設定のアートワーク 2

あと帰ったらクリスマスプレゼントや、メッセージカードが届き、とても心がほっこり。クリスマスだから、人との絆や思いを今一度振り返ったり、挨拶してみようと思うこともあるな〜と思いました。(後日お返事を贈ろうと思います!)

クリスマス。ちょっと心が踊ったり、挨拶してみようと思ったり、相手のことを思ったり。

(ケーキやチキンも食べたりするけど)そんな、相手を思う気持ちは、きっと神様がくださっている、愛のやわらか〜い気持ちなんだろうなと思います。

クリスマスといえば思い出す聖句をぴろり。

神はそのひとり子を賜わったほどに、この世を愛して下さった。それは御子を信じる者がひとりも滅びないで、永遠の命を得るためである。     (ヨハネによる福音書 3:16)

2020年、いろいろ大変な一年でしたが、クリスマスはほっこり温かくすご期待ですね…!そしてクリスマスでも、そうでなくても、神様を愛して、まわりの人々とも、温かいきもちで平和に過ごせますように〜!

ぽぽこ


*当記事・ブログでの掲載の写真・イラスト・文章等の転写・複製・スクリーンショットはご遠慮くださいませ…!