見出し画像

とあるテレビ局の「2○時間テレビ」より 昨日は「ITすげー!」と思った出来事

コロナが一段落して 活気があるというのかうるさいというのか 風俗の呼び込みよろしくの営業攻勢が帰ってきた

チューリップと東京ビッグサイト

グループウエアのシステムで説明を聞きたいと思っていたら 女性の営業の方が寄って来た

電動車椅子に乗った若い女性で キチンとシステムの説明をしていた 一通りシステムの説明・デモを受けて資料をもらった後 子供じゃないが「コンピューターすげー! ITすげー!」の感動を受けた

24時間テレビみたいな「感動ポルノ」ではなく ITが障がい者に仕事と雇用を授けてくれた事が見えた

作られた感動ポルノでなく キチンとした感動である

本物は「東京ビッグサイト」にある