見出し画像

マスゴミも ツイフェミも 左端も「ネガティブ」「人の不幸」が好きな連中 コレじゃ誰も信じなくなる

1 「およげ! たいやきくん」の歌じゃ無いが ♪毎日・毎日ネガティブニュースばかり いつも報じて嫌になっちゃうよ♪

宝島社が「年収200万円」がどうのこうの ウマシカ週刊誌「フラッシュ」が「日本人が出稼ぎ」だの サイゼリヤで満足してる奴は貧困だの ポータルサイトやTwitterにはネガティブニュースばかり

自分は 出版社はこの際全部「Amazon」に潰してもらってリセットした方がいいと思ってる

マトモなのは「マンガ」と「子供番組」だけ

横並びのワイドショー 聞くに絶えないコメンテーターの答え ニュースは必ずKだのCだの こんなテレビだし

ウソとネガティブニュースばかりの新聞・雑誌 マトモなのは「マンガ」だけ

「サイゼリヤ貧しい」の Twitterの書き込み
「Bなんとか」の活動休止を報じるニュース番組

コレじゃ テレビも 新聞も 週刊誌 など見る気も起きない 

家の情報は「パソコン」「スマホ」 災害時用に「ラジオ」ぐらいしか情報原は無い

2 陰キャと陽キャの「逆転地核変動」が起こっている?

マスゴミが「ネガティブニュース」に固執するのは マスゴミの従業員・ジャーナリストが典型的「陽キャ」集団で 大学などで「サークル」で遊びまくった連中である

2000年頃のマンガで「総務部総務課 山口六平太」の中に 電子帳簿の話が出てくる

総務部総務課 山口六平太より

ちょうどIT革命真っ盛りの時期で Windows95から始まった IT革命は会社の中で大鉈をふるって中高年社員の「第一次リストラ」が始まった頃だ

オタク 社会的ヒエラルキートライアングル

宮崎○事件以降 オタクはイジメていい存在 パソコンはオタクのオモチャ とか言っていた中高年やパリピ社員が そのパソコンによってクビを切られ始めた

宮崎○事件以降「オタク社会的ヒエラルキートライアングル」に胡座をかいていた連中はリストラの荒波に放り出された

さらに「リーマンショック」が襲いかかってきた

3 リーマンショック・コロナの更なる荒波

リーマンショックは猛威をふるって「就職氷河期」などという言葉を生み出した マスゴミが「氷河期世代」って「不幸ネガティブニュース」のネタ元になった

コロナという更なる荒波が襲った コロナで徹底的に「パリピ」「サークルウマシカ」はやられ 「陰キャ」とバカにしていた連中に逆転された

パソコンの小型化が進み ノートパソコンが主流を占め 「山口六平太」のマンガのように パソコンは「便利な文房具」の他「情報収集・利用機能」まで付帯した

山口六平太 パソコンから

このマンガの時代「Windows me」ぐらいは 「便利な文房具」ぐらいだったが 今のパソコンは「情報収集・情報発信」までできるようになった

パソコンや電子機器を手に入れた「陰キャ」「オタク」は コロナのリモート授業・リモートワークで大逆転して ゲームチェンジャーになった

ゲームチェンジした 大学生活

コロナでオンライン授業の煽りを受けた「パリピ・サークルウマシカ」の陽キャは苦しみ始めた 彼らがウマシカにした「陰キャ」はオンライン授業で水を得た魚のごとく対応

ICT GIGAスクールでその波は大学だけでなく高校・幼稚園 保育園まで広まった

実践女子学園 定期テスト
羽田幼児教育付属幼稚園 お絵かき
マイクロソフト Surface

4 悪あがきする「陽キャ」「マスゴミ」

松戸市のヴァーチャルアイドル「戸定梨香」「厚木ナイロン」「温泉むすめ」「月曜日のたわわ」に対するツイフェミの攻撃はすさまじいものを見せた

戸定梨香
厚木ナイロン
温泉むすめ
月曜日のたわわ

何か「萌え絵」「萌えキャラ」に「親でも頃された」ぐらいの「親の敵」みたいな執念でしつこかった

とにかく「オタク=パソコン・インターネット」の方程式で オタクを叩けばパソコン・インターネットは衰退して 再び自分達「マスゴミ」の支配する時代に戻れると思ったようだ この際フェミニストも巻き込んでツイフェミで主導権取れば勝てると思っていたようだ そうは「問屋が卸さない」のが世の中の常

騒ぐツイフェミに当の女性達は呆れ 下の絵のようにただ「騒ぐ猿」のイメージで ソッポを向いている

騒ぐ猿になった ツイフェミ

社会貢献活動の「日本赤十字社」にもケチを付け始め 「宇崎ちゃんは遊びたい」「スパイファミリー」まで噛みついた

宇崎ちゃんは遊びたい
スパイファミリー

日本赤十字社の献血まで噛みついて 逆に「お前ら献血みたいに社会貢献したのか?」の質問まである

5 まとめ

最近は「恋愛できない若者」「結婚しない若者」などの 変な「恋愛・結婚」論まで出てくるようになった

結婚式も形態が変わり 昔のようにホテルとか結婚式場で派手に挙式をやるのではなく 城ヶ島や口絵の三溪園みたいに観光名所で見栄えする写真を撮ってるカップルが多い

城ヶ島のカップル
三溪園のカップル

マスゴミが作ったデータでなく 自分達が作ったデータで動くのでマスゴミがデータが取れずにこんな事を言い始める

ツイフェミを使って 観光名所でのカップルを妨害するんじゃないかの行動まで出るんじゃないかと思う 奴らって「人の幸福」が嫌いな連中である

コレを結びとして終わりたい 終わり