見出し画像

一生のお付き合い

私は統合失調症です。
人それぞれ症状は異なりますが、私の場合は幻聴、幻覚、被害妄想、話にまとまりがない、物事を覚えるのに時間がかかる。
幻覚は部屋中に虫がいっぱい見えたり、お風呂に入った時に目玉がたくさん見えたり。
なので、お風呂にゆっくり入ることってそう言えばなくなったかも。
モラにはカラスの行水と言われます。
幻聴は死ねって声がしたり、命令系が多いです。
音楽を聴くといいと言われましたが、音楽とか音がガンガンしてるのも苦手だったりします。
被害妄想は外に出た時にいつも私は誰かに刺されるんじゃないか、狙われているんじゃないかって思ってます。
主治医は大変ですね!って言うばかり。
すれ違う人が笑ってると私のことで笑ってるんじゃないかって思う。
仕事は当然すぐやめちゃうことが多くて。
仕事が覚えられない。
電話応対なんて絶対無理。
ほんと、役立たず。
薬何度変えたことか。
合うものがなくて、この薬はみんな飲んでて症状良くなってますって言われたものもダメでした。
今はふるーい在庫があまりないような薬が妙に合ってて飲んでるけど、それでも治りはしない。

一生のお付き合い。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?