そんなわけないだろ

「そんなわけないだろ」
という状況に遭遇したことありますか?
僕はこの状況によく遭遇するのですが、その主な原因が母親にあります

僕の母親はいわゆる"天然"なのですが、天然さんは職場で会う人くらいの距離感が一番面白いのであって、日常で天然さんと会話をすると疲れます
(というか会話が成立しません)

以前、僕がめんどくさい用事を断るかでぐずぐず悩んでいた時、母は僕に嘘をついて断ったらどうだと嘘をつくことを薦めてきました
僕は嘘をつく事に罪悪感を覚えるタイプなのでそこでもまた悩んでいたら

「嘘も方便といってだな〜」

と謎の言い回しで僕を説得しようとする母
この落語家の枕みたいな始まり方を指摘すると母は決まって恥ずかしそうに笑います

そんな母なのですが、母が父と2人で車に乗っていた時、ポツポツと雨が降ってきたので父が
「うわー雨降ってきたよ」
と言うと何を思ったのか母は車内で手の平を上に向けて
「🫲ほんとだー」

「そうはならんやろ!」

車内で手の平を上に向けることもなかなかやばいのですが、その後にまるで雨が当たったかのような反応を示している事が更にやばい

こんな事が日常茶飯事の母親に家族の中で誰が似ているかの話になった時に、僕以外の家族はみんな口を揃えて僕が1番似ているといいます

そんなわけないだろ



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?